ジュール・ビアンキ
フェラーリのチーム代表ステファノ・ドメニカリは、ジュール・ビアンキのシーズンスタートを“素晴らしい”と称賛した。

ジュール・ビアンキは、2009年にフェラーリ・ドライバー・アカデミーに加入。フェラーリのF1マシンでのテストを経験している。

ジュール・ビアンキは、開幕3戦でのマルシャとケータハムとのバトルのなかで予選とレースともにトップの成績を残している。

「彼は素晴らしいシーズンを過ごしていると思う」とステファノ・ドメニカリは述べた。

「開幕3戦で、失礼ながら、彼は持っているクルマで素晴らしいペースを発揮した」

「彼は改善するために大変努力しているし、我々のプログラムの一員でなので、とても嬉しく思う」

ステファノ・ドメニカリは、ジュール・ビアンキが現在の進歩率を維持できれば、将来フェラーリのレースシートに座るチャンスがあると考えている。

「彼がこのペースを維持していってくれることを願っている。彼は今のチームだけでなく、将来、他のチームでもポテンシャルを示すことができると確信している」

以前ほどチームとの関係は直接的ではないが、フェラーリは、FDAのメンバーとしての立場でジュール・ビアンキをモニターし続けている。

「シミュレーター作業はしていないけど、まだマラネロのトレーニング・キャンプでときどきトレーニングをしている」とジュール・ビアンキはコメント。

「僕はフェラーリ・ドライバーなので、彼らはまだ僕を見ている」

「うまくやることが重要だし、彼らが僕を信用してくれたことが良い選択だったことを示さなければならない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ジュール・ビアンキ / スクーデリア・フェラーリ / マルシャ