2022年 F1ベルギーGP 決勝:持ちタイヤ数&タイヤ戦略予想
2022年F1第14戦ベルギーグランプリの決勝で各ドライバーが使用可能な持ちタイヤ数を公式タイヤサプライヤーのピレリが発表した。

ピレリは、第14戦の舞台となるスパ・グランコルシャンにC2(ハード)、C3(ミディアム)、C4(ソフト)とレンジの中間の硬さのコンパンドをノミネートしている。決勝では2種類のコンパンドを使うことが義務付けられる。

ベルギー グランプリの 44 周は、1 ストップ戦略または 2 ストップ戦略のいずれかで取り組むことができる。

これまでの天候は不安定だったが、決勝は少し暖かくなる見通し。グリッドペナルティによって多くの速い車が後ろからスタートするという事実により、戦術的な状況はより複雑になる。

2022 ベルギーグランプリ

ミディアムからスタートするのが最も柔軟なアプローチ。これにより、1 ストッパーの一部として ハードまソフトに切り替えるオプションが与えられ、2ストッパーのドアもオープンにできる。必要に応じて。ソフトからスタートすることは、1ストッパーを排除するものではないが、ハードのために早期にストップするか、慎重にマネジメントしてからミディアムに交換する必要がある。

よりアグレッシブな別のアプローチとして、ソフトを 2 ストッパーの一部として使用することも考えられる。おそらく、ミディアムタイヤを2スティントを使用することにある。これはトラックポジションを損なう可能性があるが、セーフティカーが入った場合、またはソフトのデグラデーションが非常に高いことが判明した場合、速い車に適したオプションになる可能性がある。

それは天候に大きく左右されるだろうが、決勝はどのチームも経験したことのないコンディションで行われる可能性が高い。

2022 F1 ベルギーグランプリ

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / F1ベルギーGP / ピレリ