F1:2023年にベルギーGPとフランスGPがカレンダー落ちとの報道
2023年の暫定F1カレンダーには、スパ・フランコルシャンとポール・リカールが載っていないと報じられている。

オランダの新聞DeLimburgerは、2023年年のF1世界選手権は、サキール・サーキットでの3日間の公式テストに続いて、バーレーンで3月5日に開幕すると報道。

「暫定カレンダーでは、2週間後にサウジアラビアが次に行われ、1週間後にオーストラリアが続く」と特派員のエリック・ファン・ハーレンは明らかにした。

彼は、3シーズンの不在の後、上海での中国GPの復帰を可能にするのに十分な新型コロナウイルス対策が実施されれば、F1カレンダーは23から24グランプリに膨らむかもしれないと語った。

そして、フランスとベルギーでのレースについては、「カレンダーから除外」されているという。

「南アフリカでの新しいレースが起こらなければ、スパ・フランコルシャンはまだ1年の延長を少し期待することができる」とエリック・ファン・ハーレンはDeTelegraafの報道で付け加えた。

報告によると、モナコGPも新たな取引を獲得する可能性があるという。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / F1ベルギーGP / F1フランスGP