F1ベルギーGPの2012年08月のF1情報を一覧表示します。

F1ベルギーGP フリー走行2回目:激しい雨で実質全車ノータイム

2012年8月31日
F1ベルギーGP フリー走行2回目
F1ベルギーGP フリー走行2回目が31日(金)、スパ・フランコルシャンで行われた。

フリー走行2回目もトラックには雨が。最後にスタート練習のためにラインを通過したマシンがタイムを記録しただけで、実質全車がタイム計測を行わないまま1時間30分のセッションは終了した。

F1ベルギーGP フリー走行3回目は、明日1日(土)の日本時間18時(現地時間11時)から行われる。

F1ベルギーGP フリー走行1回目:小林可夢偉が雨のなかトップタイム

2012年8月31日
F1ベルギーGP フリー走行1回目
2012年 F1第12戦 ベルギーGPのフリー走行1回目が31日(金)、スパ・フランコルシャンで行われた。

1ヶ月の夏休みを終え、F1は後半戦に突入。高速サーキットとして有名なスパ・フランコルシャンは、変わりやすい天候状況も大きな一因となる。

金曜午前の天候は雨。多くのドライバーが走行を控える中、小林可夢偉(ザウバー)がトップタイムを記録した。

ヘイキ・コバライネン:F1ベルギーGP プレビュー

2012年8月30日
ヘイキ・コバライネン
ヘイキ・コバライネンが、F1ベルギーGPへの意気込みを語った。

ヘイキ・コバライネン (ケータハム)
「スパは、伝説的なサーキットだし、偉大なサーキットだ。全てのドライバーが楽しみにしているレースだ。トラックは長年にわたって変わったけど、特徴の多くはそのままだし、それがサーキットを非常に特別なものにしている。速いし、ほぼいつも天候が本当に挑戦になる。ファンは絶対的なF1サポーターなのでいつも雰囲気がいい」

ヴィタリー・ペトロフ:F1ベルギーGP プレビュー

2012年8月30日
ヴィタリー・ペトロフ
ヴィタリー・ペトロフが、F1ベルギーGPへの意気込みを語る。

ヴィタリー・ペトロフ (ケータハム)
「休みは楽しかったけど、レースに戻るのが待ちきれないよ。スパは偉大なレーストラックのひとつだし、シーズンを再開するには完璧な場所だ。ベルギーに戻るのはいつも本当に喜びだし、ドライバーにとってはサーキット自体がシーズンで最高のチャレンジのひとつだ」

パストール・マルドナド:F1ベルギーGP プレビュー

2012年8月29日
パストール・マルドナド
パストール・マルドナドが、F1ベルギーGPへの意気込みを語った。

パストール・マルドナド (ウィリアムズ)
「スパは、僕にとって非常に特別なサーキットだ。過去に多くの成功を収めてきた場所だし、本当にレイアウトを気に入っている。多くの歴史があるサーキットでもあるし、うまくやりたいと思うレースだ」

ブルーノ・セナ:F1ベルギーGP プレビュー

2012年8月29日
ブルーノ・セナ
ブルーノ・セナが、F1ベルギーGPへの意気込みを語った。

ブルーノ・セナ (ウィリアムズ)
「最近のレースは良い傾向にあったし、ハンガリーでは堅実な結果を残せたので、勢いを維持したい。スパは好きなトラックのひとつだし、去年あそこでピレリタイヤでレースをしているので、今回その知識が役に立つかもしれない」

セバスチャン・ベッテル:F1ベルギーGP プレビュー

2012年8月29日
セバスチャン・ベッテル
セバスチャン・ベッテルが、F1ベルギーGPへの意気込みを語った。

セバスチャン・ベッテル (レッドブル)
「スパ・フランコルシャンは、自然に囲まれているし、好きなサーキットのひとつだ。去年は優勝できてとても嬉しかった。スパは、あらゆる種類のレースコーナーを提供している。超高速、中速、低速シケインが速いストレートと交互にある」

マーク・ウェバー:F1ベルギーGP プレビュー

2012年8月29日
マーク・ウェバー
マーク・ウェバーが、F1ベルギーGPへの意気込みを語った。

マーク・ウェバー (レッドブル)
「スパは、夏休み後にはベストなトラックだし、ドライバーにとって非常にやりだいのあるトラックだ。長い間ほとんど変わっていないし、多くの特徴がある。オー・ルージュは、非常に特別なパートだし、観客もあそこでマシンを見るのが大好きだ。一生に一度は見ておいた方がいいね。圧倒されるよ」

ピレリ:F1ベルギーGP プレビュー

2012年8月29日
ピレリ
ピレリが、2012年 第12戦 F1ベルギーGPが開催されるスパ・フランコルシャンでのレースをタイヤメーカーの観点から解説した。

1ヵ月の夏休みを終え、ピレリは、P Zero シルバー・ハード、P Zero ホワイト・ミディアムタイヤとともにグランプリへ復帰する。この組み合わせは、今シーズン2戦目のマレーシアGP以来となる。
«Prev || 1 | 2 | 3 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム