ルーベンス・バリチェロ
ルーベンス・バリチェロは、母国グランプリとなる最終戦F1ブラジルGPに特別なヘルメットを用意している。

ヘルメットは、アイルトン・セナが使用していたデザインがモチーフとなっており、イエローをベースにグリーンとブルーのラインが入れられている。

「ずっとアイルトンが人生の指針だった」とルーベンス・バリチェロはコメント。

「3回の世界チャンピオンに輝いた彼の記念日だから、本当に特別だ。同じコース上でレースをして、何度かここでも走れたことは僕の誇りだ」

「僕もここで皆さんから同じように声援を受けた。僕たちは彼ほどの成功を収めているけではないけれど、観客の皆さんが僕たちの名前を呼んでくれたり、応援したりしてくれて本当に素晴らしい気持ちになるし、僕としてはいつもセナが関係しているような気がするんだ」

ルーベンス・バリチェロは、F1ブラジルGPの予選で12番グリッドを獲得。いまだ2012年のシートは確定おらず、今回がF1での最後のレースになる可能性もあるが、F1歴代最多出場記録となる322戦目に全力を尽くす。

画像

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ルーベンス・バリチェロ / ヘルメット