F1:アゼルバイジャンGPの延期を正式発表 / 新型コロナウイルス
F1は、第8戦として6月7日に予定されていたF1アゼルバイジャンGPを新型コロナウイルスの状況を鑑みて延期することを発表した。

バクー・シティ・サーキットの関係者は3月23日(月)、「F1、FIA、アゼルバイジャン共和国政府との広範な議論の後、延期に合意した」と発表した。

「これは、進行中の新型コロナウイルスの世界的な大流行による直接的な結果であり、関連当局から提供された専門家のガイダンスに完全に基づいている」

これで、2020年のF1世界選手権は、新型コロナウイルスによって、オーストラリア、バーレーン、ベトナム、中国、オランダ、スペイン、モナコに続き、序盤の線が延期または中止となった。

声明全文
バクー・シティ・サーキット(BCC)は本日、6月5〜7日に開催されるFORMULA 1 AZERBAIJAN GRAND PRIX 2020の延期を決定した。

延期は、F1、国際自動車連盟(FIA)およびアゼルバイジャン共和国政府との広範な議論の後に合意された。これは、進行中のグローバルなCOVID-19(新型コロナウイルス)のパンデミックの直接的な結果であり、関連当局から提供された専門家の指導に完全に基づいている。

この結論に至るまで、BCCの主な関心事は、アゼルバイジャンの人々とすべてのF1ファン、スタッフ、チャンピオンシップ参加者の健康と幸福だった。

BCCは、6月にバクーの街中をモータースポーツレースの頂点を体験できないことへの失望を共有している。そのため、我々はF1、FIA、アゼルバイジャン共和国政府と緊密に協力して、2020年シーズンの後半に新しいレース日程を発表するために状況を監視し続けていく」

FORMULA 1 AZERBAIJAN GRAND PRIX 2020のすべてのチケットは、追加の形式なしで引き続き有効となる。グランプリの新しい日付が確認されるとすぐに、バクー・シティ・サーキットのウェブサイト(www.bakucitycircuit.com)と他のチャンネルでチケットを購入した人の両方に利用可能なオプションについて通知される。

この挑戦的かつ前例のない状況でのバクー・シティ・サーキットの全員の考えは、新型コロナウイルスのパンデミックによって直接および間接的に影響を受けたすべての人々に向けられている。

ストリートファイターズのホームでの予測不可能なスリリングなレースアクションのために、サポーター、顧客、パートナーの皆様のご理解に感謝し、今年後半にバクーに戻ってくることを楽しみにしている。

それまでの間は、安全を確保し、できれば家にいるようにしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / F1アゼルバイジャンGP