アイルトン・セナの2014年05月のF1情報を一覧表示します。

グランツーリスモ6、“アイルトン・セナ・トリビュート”を無料で公開

2014年5月14日
F1 アイルトン・セナ
グランツーリスモは、アイルトン・セナの遺志を継いだ非営利団体「アイルトン・セナ財団」とのパートナーシップのもと、セナの生い立ちとモータースポーツのキャリアをたどるコンテンツ「アイルトン・セナ・トリビュート」を制作。

PlayStation3専用ソフトウェア『グランツーリスモ6』上で、5月下旬に予定されている無料アップデートを通じて公開する。

アイルトン・セナの出棺、付添人の配置でひと騒動

2014年5月7日
アイルトン・セナ
アイルトン・セナの個人アシスタントを務めていたベティーズ・アスンサオンは、20年前の葬儀でアイルトン・セナの棺を担ぐ人々の配置が土壇場で変更になったというエピソードを明かした。

現在、ウィリアムズの共同設立者であるパトリック・ヘッドと結婚しているベティーズ・アスンサオンは、1994年に葬式のために会場に到着したとき、棺を担ぐ付添人の先頭にジャッキー・スチュワートとアラン・プロストが配置される予定になっていることがわかったと Agencia Estado に述べた。

【動画】 アイルトン・セナ&ローランド・ラッツェンバーガー没後20年式典

2014年5月3日
アイルトン・セナ
5月1日、アイルトン・セナとローランド・ラッツェンバーガーの没後20年を記念する追悼式典がイタリアのモンツァ・サーキットで行われた。

1994年のサンマリノGPでの事故から20年。同グランプリの開催地となったイモラで追悼式典を開催され、約2万5000人のファンが来場した。

20年前にアイルトン・セナがウィリアムズ FW16で走行中にクラッシュした14時17分には1分間の黙祷が行われた。

ルイス・ハミルトン 「アイルトン・セナから大きな影響を受けた」

2014年5月2日
ルイス・ハミルトン
ルイス・ハミルトンが、アイルトン・セナの没後20年に寄せて自身のウェブサイトでアイルトン・セナへの思いを語った。

ルイス・ハミルトンは、幼い頃からアイルトン・セナに憧れていることを公言しており、ヘルメットのカラーリングも同じイエローをモチーフにしてきた。

アイルトン・セナが亡くなって20年が経ち、改めてアイルトン・セナが自身に与えた影響について語った。

アロンソとライコネン、アイルトン・セナの追悼イベントに出席

2014年5月2日
アイルトン・セナ 追悼イベント
5月1日、アイルトン・セナとローランド・ラッツェンバーガーの20回目の命日を祝うイベントがイタリアのモンツァ・サーキットで行われた。

イベントに参加したスクーデリア・フェラーリのドライバーであるフェルナンド・アロンソ、キミ・ライコネン、ジュール・ビアンキ、ペドロ・デ・ラ・ロサは、1994年に亡くなった2人に敬意を表した。

コリンチャンス、アイルトン・セナのヘルメットを被って追悼

2014年5月2日
コリンチャンス
ブラジルのサッカークラブ、コリンチャンスは4月30日(水)、故アイルトン・セナにユニークなトリビュートを捧げた。

コリンチャンスの選手は、試合前にアイルトン・セナの象徴的なヘルメットのレプリカを被って整列した。

5月1日(木)は、アイルトン・セナがサンマリノGPのレース中に亡くなってから20回目の命日。生涯コリンチャンスのファンだったアイルトン・セナの死に、母国ブラジルは大きなショックを受けた。

ロン・デニス、アイルトン・セナとの思い出を語る

2014年5月1日
アイルトン・セナ
アイルトン・セナのマクラーレン時代のボス、ロン・デニスが、アイルトン・セナとの思い出を語った。

ロン・デニスは、1987年の夏にアイルトン・セナと契約し、セナが1993年末にチームを離れるまで密接に働いた。アイルトン・セナは、マクラーレンで96回グランプリを走り、35勝を挙げ、3度のワールドチャンピオンを獲得した。

F1ドライバー、アイルトン・セナ没後20年を語る

2014年5月1日
アイルトン・セナ
アイルトン・セナ没後20年に寄せてF1ドライバーを含めた関係者がアイルトン・セナへの想いを語った。

1994年のF1サンマリノGPでアイルトン・セナが悲劇的な事故死を遂げてから20年の月日が流れた。

当時まだ学生だったドライバーや当時レースを戦い、仕事をした関係者がアイルトン・セナへの想いを語った。

フェラーリ 「1994年にアイルトン・セナと交渉していた」

2014年5月1日
アイルトン・セナ
フェラーリのルカ・ディ・モンテゼーモロ会長は、アイルトン・セナが亡くなった1994年、フェラーリがアイルトン・セナを獲得するべく交渉を進めていたことを明らかにした。

ルカ・ディ・モンテゼーモロは、1994年のF1サンマリノGPの4日前にアイルトン・セナと会っていたことをフェラーリの公式サイトで明らかにした。
«Prev || 1 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム