2021年 F1オーストリアGP:ランド・ノリスがDRIVER OF THE DAY
マクラーレンF1のランド・ノリスが、2021年 F1世界選手権 第9戦 F1オーストリアGPのドライバー・オブ・ザ・デーに選出された。

“ドライバー・オブ・ザ・デー”はグランプリで活躍したドライバーをファン投票で決定。2番グリッドからスタートしたランド・ノリスは20周にわたってルイス・ハミルトン(メルセデス)を抑え、5秒加算ペナルティを跳ねのけて今季3回目の表彰台となる3位フィニッシュを果たした。

ランド・ノリス(マクラーレン)
「今日の結果にはとても満足している。チームとしてのもうひとつの表彰台と多くのポイントを獲得することができた。とても良い日だ。残念なのは、2位だったかもしれないという事実だけだ。でも、それと同時に大きなポジティブなことでもある。今日のペースは非常に強かった。非常に速いクルマとメルセデスに対戦した第2スティントは特にね。ポジティブなことがたくさんあったし、全体としてとても良い日だった。このような素晴らしいクルマを与えてkる得たチーム全体の懸命な努力に心から感謝している。この勢いを2週間後のシルバーストンでのホームレースに持ち込むためにプッシュし続けていく」



このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / F1オーストリアGP / マクラーレンF1チーム / ランド・ノリス