2020年のF1世界選手権、7月5日にオーストリアGPでの開幕が確定?
2020年のF1世界選手権の最初の2レースとしてレッドブル・リンクでF1オーストリアGPを開催することがまもなく正式に発表されると同国のラジオ Ö3 が報じた。

報道によると、オーストラリア当局は新型コロナウイルスは感染拡大を抑えることに成功していると確信しており、7月5日と7月12日にレッドブル・リンクで無観客でレースが開催されるという。

Ö3 は「感染の第2波だけがシュタイアーマルクでのF1を防ぐ可能性がある」と伝えた。

新型コロナウイルスの予防措置の一環として、グランプリに関連する約400人のトラック、セキュリティ、ホスピタリティ担当者がすでにテストされ、陰性反応が出ているという。

また、観客と独立したメディアは入場することができず、F1関係者が2000人未満に制限され、彼らは新型コロナウイルスを持ち込まないように『SARS-CoV-2の陰性証明証』を提示する必要があるという。

だが、この2レースで開幕した後にF1がどのように進むかはまだ不確実となっている。以前の報道ではシルバーストーンでF1イギリスGPが同じように2つのレースが開催されるとされていたが、イギリスは新型コロナウイルスの感染が拡大傾向にあり、他の国々もまだ広範囲にわたるロックダウンを実施している。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / F1オーストリアGP