F1オーストリアGP:レッドブル・リンクが一時閉鎖を決定
F1オーストリアGPの舞台となるレッドブル・リンクが一時閉鎖を決定した。

新型コロナウイルスの世界的な大流行によって、ヨーロッパのいくつかの国は閉鎖措置を取っているが、レッドブルが所有するシュピールベルクのサーキットもその影響が及ぶことになった。

レッドブル・リンクは、訪問者と従業員を守るために閉鎖を決定。コース上の“エクスペリエンス”は許可されず、ファンショップも閉店し、ツアーも延期される。訪問者が来ないことで、ホテルやレストランも影響を停止する。

「レッドブル・リンクでの主要なイベントの定期的な実施の計画は現在進行中です。すべての状況は非常に綿密に監視され、責任者は当局と密接に連絡を取り、必要なすべての措置を実施します」とレッドブル・リンクは声明で発表。

「新型コロナウイルスに関する公式の要件は、非常に真剣に受け止められています。レッドブルリングでのすべての主要なイベントは、現在のステータスの影響を受けず、計画どおりに開催されます。

IDM(ドイツ国際モーターサイクル選手権)は、2020年5月22日から24日まで計画されたレッドブルリングでのシーズンのスタートをキャンセルしました。公式規制によりProjekt Spielberg GmbH&Co KGがイベントを延期またはキャンセルした場合、各チケットは交換日に有効であるか、法定の規定に従って対応するチケットの収益が払い戻されます」

「現在、2020年4月13日の正午まで、公式の出口制限が適用されます。これらが解除されるとすぐに稼働を再開します」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / F1オーストリアGP