F1オーストラリアGP
メルボルン当局は、F1オーストラリアGPを継続したいと考えているが、現在の金銭的な条件に不安を感じていることを認めた。

観光大臣のルイーズ・アッシャーは、今年のイベントでチケット販売数が増加したにもかかわらず、政府は5600万豪ドル(約45億6200万円)の助成金を支払ったと述べた。

メルボルンは2015年までF1開催契約を結んでいるが、バーニー・エクレストンからナイトレースに変更するよう圧力を受けている。

ルイーズ・アッシャー大臣は、メルボルンは新契約を結びたいと考えているが、現在の条件では無理だと述べた。

「目標は納税者の負担を減らすための交渉を行うことです」とルイーズ・アッシャー大臣はコメント。

「2015年以降もレースを開催したいが、交渉中の契約は納税者にとって価値があるものでなければなりません。このレベルの助成金には不安を感じています」

「ブランビー知事の労働党州政府は、納税者にとって高すぎる契約にサインしたと思います。非常に高いレースであり、個人的にはこのような多額の助成金に不満を持っています」

ルイーズ・アッシャー大臣は、コスト削減対策をとらなければ赤字はさらに増えるだろうと認めた。

「グランプリ・コーポレーションがさらに大幅のコスト削減をしない限り、助成金はさらに増えると予想します」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / F1オーストラリアGP