アウディF1、ドライバー候補にニコ・ヒュルケンベルグ&エステバン・オコン
アウディは、F1参戦に向けてニコ・ヒュルケンベルグとエステバン・オコンに注目しているという噂が共有されている。

Motorsportが報じたところによると、「アウディのトップマネジメントによる協議」の結果、現ハースF1のドライバーであるヒュルケンベルグに落ち着いたという。

ドイツ人ドライバーであるヒュルケンベルグとドイツ国籍のアウディとの間には相互の利害関係があるという。

また、両方のアルピーヌF1チームのドライバー契約は2024年末に切れるが、アウディはチームメイトのピエール・ガスリーよりもオコンに興味を持っている。

アウディは2026年の新レギュレーションでザウバーF1チームと組んでF1に参戦する。

しかし、ザウバーF1チームは2025年にヒュルケンベルグとオコンを擁して冒険を始める可能性さえあるという。

アウディ ザウバーF1チーム

アウディの参入を前に、ドイツでは大規模な作業が行われている。

パワーユニットに関する作業が進行中だ。アウディはハイブリッドエンジンのプロジェクトに400人の従業員を望んでいる。

最近、新しいシミュレーターが稼働を開始した。ザウバーの従業員550人は800人に拡大されるという。

オースティンでは、フォルクスワーゲン傘下のブランドであるアウディが2026年の買収契約から完全に撤退する、もしくはポルシェに譲渡するのではないかという噂がパドックを駆け巡った。

しかし、アウディ側もザウバー側もこの噂を否定している。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / アウディ / ニコ・ヒュルケンベルグ / ザウバーF1チーム / エステバン・オコン