アウディF1、2023年後半に開発ドライバーを採用
アウディは、F1参戦の準備と2026年のF1パワーユニットの進歩を支援するために2023年後半に開発ドライバーを採用すると述べた。

アウディは、3年後の2026年にF1に参入する。インゴルシュタットで独自にF1エンジンを開発する一方で、シャシー開発においてはザウバーと提携し、株式を取得してワークスチーム化する予定となっている。

アウディのF1責任者であるアダム・ベイカーは、アウディが2026年の潜在的なドライバーラインナップについて話し合うには時期尚早だと語る。

アウディがドイツ人を採用しようとしているかどうかと質問されたアダム・ベイカーは、優先順位は国籍よりもパフォーマンスであると明言する。

「もちろん魅力的だが、我々にとってはドライバーのパフォーマンスが優先される」とアウディF1レーシングのマネージング ディレクターであるアダム・ベイカーはDeutsche Presse-Agenturに語り、ドライバーの選択はまだ「遠すぎる」と主張した。

「まだ2024年のドライバーについてはさえ話していないので、2026年にドライバー市場がどのように発展するかを言うのは非常に難しい」

「我々は2023年の第3四半期に開発ドライバーを迎え入れる予定だノイブルクのドライビングシミュレーターでのパワーユニット開発にとって特に重要になるだろう」

アウディがF1プロジェクトで最初に採用した注目の人物はアンドレアス・ザイドルだ。彼は先月マクラーレンから予期せず引き抜かれ、ヒンヴィルにあるザウバーの本社にCEOとして配置された。

しかし、より多くの雇用が進行中であるとアダム・ベイカーは主張する。

「我々はすでにこのサイトで国際的に位置付けられており、採用プロセスもそのように調整されている」とアダム・ベイカーは説明した.

「特に、我々はすでにF1の経験を持つ専門家にアプローチしている」

「ドイツでパワーユニットが開発されるのは2009年以来のこととなる。したがって、経験豊富な人材が必要な場合は、英国、フランス、またはイタリアで見つける可能性が高い」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / アウディ / ザウバーF1チーム