アストンマーティンF1 コインベースと公式暗号通貨パートナー契約
アストンマーティンF1チームは、暗号通貨の購入、売却、管理を行う世界有数のプラットフォームであるコインベース(Coinbase)を公式暗号通貨パートナーとして迎えることを発表した。

2012年に設立されたコインベースは、世界中のユーザーにとって暗号通貨をより身近で安全なものにする上で重要な役割を果たしている。現在、世界中で5億6000万人以上の人々が暗号通貨を所有している。

複数年にわたるこのパートナーシップは、暗号通貨が世界的に経済的な自由の拡大の鍵となることを示すというコインベースの使命を拡大することを目的としている。また、暗号通貨を誰もが簡単に利用できるようにするというコインベースの目標を伝えることも目的としている。

例えば、アストンマーティン・アラムコとのパートナーシップでは、米ドルに1対1でペッグするように設計された安定したデジタル通貨であるUSDCで全額支払われる。これは、USDCのようなステーブルコインによるパートナーシップの全額支払いをF1チームが公式に発表した初めてのケースとなる。
このパートナーシップの一環として、アストンマーティン・アラムコは、オンチェーンでのファンエンゲージメントの機会創出を検討する。

コインベースのブランドは、今シーズンを通してAMR25のノーズとリアウィングのエンドプレート、そしてドライバーのフェルナンド・アロンソとランス・ストロールのレーシングスーツに登場する。

アストンマーティン・コグニザント・フォーミュラワンチーム

アストンマーティン・アラムコ・フォーミュラワンチームの商業部門マネージングディレクター、ジェファーソン・スラック氏は次のように述べた。

「このパートナーシップは、デジタル金融のリーダーとしてのコインベースの専門性に対する我々の信頼と自信を示しています。この契約を完全にUSDCで取引することで、我々はイノベーションへのコミットメントを示し、コインベースとの持続可能で先見性のある関係を構築します」

コインベースのマーケティング担当副社長、ゲイリー・サン氏は次のように述べた。

「これは、暗号通貨のみでスポーツパートナーシップに投資する初めてのケースであり、コインベースにとって大きな節目となります。また、フォーミュラ1へのデビューでもあり、画期的なアイデアやテクノロジーで限界に挑むことを等しく重視する業界に参入できることを嬉しく思います。世界的な経済的自由の拡大を目指し、アストンマーティン・アラムコとのこのコラボレーションをさらに発展させていきたいと考えています。」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / アストンマーティンF1チーム / F1スポンサー