アストンマーティンF1 「有望なアップグレードが待機している」
アストンマーティンF1のチーム代表であるマイク・クラックは、チームが2024年マシンのための「有望」ないくつか開発をパイプラインにあることを明かした。

昨年、アストンマーティンは、シーズンの序盤戦から競争力のあるフロントランナーとして頭角を現し、開幕から8戦で6回の表彰台を獲得した。しかし、その勢いは、一連のアップグレードの妥協によって頓挫し、チームはランキング2位から5位へと転落した。

アストンマーティンのテクニカルディレクターであるダン・ファロウズは、2024年型マシンの発表会で、同じようなスランプを繰り返さないための基盤作りを目指すことを明らかにした。

バーレーンでのプレシーズンテストが終了後、クラックは、アストンマーティンがAMR24チャージャーのアップデートを計画し、その実現に向けて取り組んでいることを明らかにした。

「我々の観点からは成功したテストだった」とクラックは振り返った。「プログラムに集中し、通常のシステムチェックやテスト項目を徐々にこなしていった」

「AMR24は確実に走行し、マシンがどのように動いているのかよく理解できた。冬の間に一歩前進したことを確認し、主要な分野でゲインとパフォーマンスをもたらしたことを確認した。これから長いシーズンが待っており、開発中のプロジェクトも複数ある。その中には非常に有望なものもある」

「我々は競争を尊重しており、このテストは、今シーズンのグリッド全体が信じられないほど接近していることが証明されたが、今後の展開に興奮している」

アストンマーティンでのデビューシーズンで8回の表彰台を獲得したフェルナンド・アロンソは、2024年型マシンが一歩前進しているとしながらも、パフォーマンスが相対的なものであることを認めている。

「今回のテストでは、可能な限り多くのことを学ぼうとし、自分たちのことに集中した」とアロンソは説明した。

「全員がどこにいるのかを予測して把握できれば良いけど、テストではそうはいかない」

アストンマーティン・コグニザント・フォーミュラワンチームアストンマーティンは、昨シーズンの好調をさらに発展させようとしている。

「AMR24は昨年から一歩前進しており、他のマシンと比べてどれだけ大きな前進ができたかを確認する必要がある。来週の予選でもっとわかるだろう」

「3日間を通して多くの周回を重ねることができたし、体調も万全だ。新シーズンのスタートに向けて準備ができていると感じている」

一方、ランス・ストロールは昨シーズン、自転車事故で両手首を骨折して準備が中断されたため、プレシーズンを順調に乗り切ることに熱心だった。

「バーレーンでのテストに参加できるのは素晴らしいことだ。昨年のプレシーズンテストに参加できなかっただけに、ここにいられるのは特に嬉しい」とストロールは語った。

「クルマに乗っている時間は僕たちにとってはとても貴重で、周回を重ねるごとにデータを集め、AMR24について学んでいる。マシンのフィーリングは日に日に良くなっているし、信頼性の問題もない」

「まだ大きな予想をするには早すぎるけど、来週の開幕戦が楽しみだ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / アストンマーティンF1チーム