ローレンス・ストロール 「ホンダはF1ジグソーパズルの最後のピース」
アストンマーティンのオーナーであるローレンス・ストロールは、チームがF1の確立された有力チームを打倒することを目指している中で、ホンダは「ジグソーパズルの最後のピース」であると主張した。

ホンダは、F1の新しいパワーユニットレギュレーションに向けてアストンマーティンとのフルワークスパートナーシップを発表。独自の持続可能性への取り組みに注力するために撤退してから5年後、2026年に正式な立場でF1に復帰する。

昨シーズンの両方の世界選手権を確保し、レッドブルの最近の成功におけるホンダの役割を考慮すると、2026年からのホンダの関与はアストンマーティンにとって大きなクーデターとなる。

この動きは、シルバーストーンを拠点とするアストンマーティンが、積極的な雇用プロセスと、アストンマーティン独自の風洞を含む多くのインフラ整備を行う最新鋭の新キャンパスの設立によって、急速に規模を拡大している時期に行われました。

また、ホンダの関与により、2009年からレーシングポイントとフォース・インディアにエンジンを供給してきたメルセデスとアストンマーティンとの長年にわたるパートナーシップも終了することになる。

アストンマーティンは、ホンダのワークスパートナーとしてシャシー部門とパワーユニット部門を完全に統合できるようになり、同時にギアボックスとリアサスペンションの開発方針も決定できるようになる。

ローレンス・ストロールは「アストンマーティンとホンダには、エンジニアリングの卓越性、勝利への長期的な取り組みと情熱など、多くの共通点がある」と語った。

「ホンダとそのエンジニアは、レーサーであり、競争の中で製品を開発することを愛している。レースはホンダのDNAの一部であり、常にそうでだった。また、アストンマーティンの110年にわたるDNAの一部もレースであり、共に勝利を目指す」

「アストンマーティンは、スポーツ界とソーシャルメディアにおいて最も急速に成長しているチームであり、過去2年間でファンベースが3倍になった」

「ホンダとのパートナーシップは、アストンマーティンを世界タイトルを獲得できるトップチームとして確立するためのジグソーパズルの最後のピースとなる」

「新しいキャンパスと組み合わせることで、チームが勝つために必要なすべてのツールを提供することができる」

「アストンマーティンをスポーツの頂点に立たせるためには、私たちの技術パッケージのあらゆる領域を活用する必要があり、今、オーダーメイドのPUはその旅の最も重要な最後のステップだ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / アストンマーティンF1チーム / ホンダF1