アストンマーティンF1代表 「ブラッド・ピットにストレスを感じていた!」
アストンマーティンF1のチーム代表を務めるマイク・クラックは、F1アメリカGPでブラッド・ピットと彼のF1映画関係者を喜んで手伝ったが、チームのガレージへの訪問が混乱を引き起こしたと認めた。

ハリウッドスターのブラッド・ピッドは、F1映画の事実調査ミッションのためにオースティンにいた。彼は、引退から戻って若者を指導し、チームメイトとして栄光に最後の一撃を与えるレーサーを演じる。

製作にはルイス・ハミルトンが関わっており、メルセデスのF1チーム代表であるトト・ヴォルフとF1のCEOであるステファノ・ドメニカリとともに、サーキット・オブ・ジ・アメリカズのレース週末の前夜にピットと食事をした。

その後、ブラッド・ピットは、10人のF1チームのボス全員と会い、レース前のグリッド ウォーク中にマーティン・ブランドルと気がのらない言葉を交わしたとき以外は、多くの時間をアストンマーティンF1チームのガレージで過ごした。

アストンマーティンF1のチームプリンシパルであるマイク・クラックは、映画関係者が舞台裏で何が起こっているのかを知るためにアクセスできるようにすることを気にしなかったが、彼らの歓迎をわずかに上回っていたことを示唆した。

「彼らは非常に長い間我々と一緒にいた。予想よりもはるかに長かった」とマイク・クラックはMotorsport-magazin.comに語った。

「正直に言うと、それは我々のスケジュールを狂わせさえした。その時、我々は少しストレスを感じていた!」

アストンマーティンF1のチームオーナーのローレンス・ストロールも「関与」していたことを明らかにしたマイク・クラックは、ルイス・ハミルトンは「史上最高のレーシング映画」になることを望んでいるこのプロジェクトが大成功を収めることを望んでいると語る。

「制作者たちは非常に真面目でプロフェッショナルだ」とマイク・クラックは語った。

「これはスポーツ全体にとって非常にポジティブなことだ。我々はできる限りプロジェクトをサポートし、どの程度関与するかを確認していく」

「彼らの目標は、最高のF1映画を作ることです。彼らならできると確信している」

このF1映画には、映画界の著名人が参加しており、監督のジョセフ・コシンスキーとプロデューサーのジェリー・ブラッカイマーは「トップガン:マーベリック」を作ったチームの一員だ。

マクラーレンのF1チーム代表であるアンドレアス・ザイドルは「F1にとっても素晴らしいことになるだろう。車だけで、『トップガン』の方向にもっと進むべきだと思う。我々は興奮している」と語った。

一方、ルイス・ハミルトンは、映画で可能な限り本物を見えることを決意している。

「スポーツを見たことがないかもしれない人々に、その素晴らしさを示すことが重要だ」とルイス・ハミルトンは語った。

「でも、映画と脚本の中でレースの真のヘリテージとスピリットを確実に維持したいと考えている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / アストンマーティンF1チーム