アストンマーティンF1代表 「ランス・ストロールは実力でチームにいる」
アストンマーティンF1のチーム代表であるマイク・クラックは、ランス・ストロールは非常に過小評価されており、彼が得ている以上の評価に値すると語った。

ランス・ストロールは、2023年にアストンマーティンF1でフェルナンド・アロンソとパートナーを組むことになるが、チームでのストロールのポジションは不確定の長期契約にあるため、疑いの余地はない。

2022年に開催された13レースで4ポイントしか獲得できず、ドライバーズチャンピオンシップで18位に沈んでいるランス・ストロールにとって、これまでのシーズンは忘れたい1年となっている。

ランス・ストロールは今年、あまり人目を引くような走りを見せなかったが、アストンマーティンF1のチーム代表であるマイク・クラックは、ストロールはドライバーとして非常に過小評価されており、チーム内での彼のポジションに値すると語った。

F1ドライバーとしてのランス・ストロールの疑問は、父親のローレンス・ストロールがチームの所有者であり、元フォース・インディアのチームを購入して以来、息子のランスが彼の席を確保したという事実から生じている。

ランス・ストロールはドライバーの序列でどの位置にいると思うかと質問されたマイク・クラックは「それを言うのは非常に難しいです」とBeyond the Grid ポッドキャストで語った。

「忘れてはならないのは、ランスは彼のキャリアの中で、これまで勝利を収めた車を持っていなかった」

マイク・クラックは、ストロールがトリッキーなコンディションで驚異的なパフォーマンスを発揮した例を挙げました。たとえば、 2020年の予選がウェットコンディションで行われたF1トルコGPでのポールポジションなどは有名だ。

「彼はコンディションが許せば並外れたことを成し遂げてきた。例えば、ウェットのイスタンブールだ」とマイク・クラックは語った。

「私にとって、ランスは非常に過小評価されているドライバーの一人だ。彼は人々が思っているよりもはるかに優れている。彼はまた、人々が考えるよりもはるかに一生懸命働いている」

「彼はとてもフィットしている。また、彼は非常に礼儀正しい人だが、多くの人は彼のことを知るために時間を費やしたり投資したりしないため、そのことを知らない」

「そのような人を引き出しに入れ、『これは父親が許可したからそこにいる人だ』と言うのは簡単だ。そして、それは真実ではない」

「彼は非常に優れたドライバーであり、難しいコンディションのときにそれを見ることができると思y。困難な状況では、誰が優れていて、誰がそれほど強くないかがよくわかる」

「雨が降ったときにいつもランスがそこにいるのは興味深いことだ。これは、単に『彼がそこにいる理由は…』と言うよりも、もう少し詳しく調べる必要があることを示している」」

4回の元F1ワールドチャンピオンであるセバスチャン・ベッテルは、2022年シーズンの終わりにアストンマーティンでF1キャリアを終えるが、過去2シーズンにわたるランス・ストロールとのパートナーシップは、より高いレベルでパフォーマンスを発揮する方法についてストロールの目を開いてきたとマイク・クラックは語る。

「ベッテルは彼を大いに助けたと思う。ストロールが複数のワールドチャンピオンの勝者を隣に持ったのはこれが初めてだと思う」とマイク・クラックは語った.

「彼は、セバスチャンがどのようにアプローチするか、どのようにコメントするかを見ている。セバスチャンが話すとき、ランスは聞いている」

「しかし、彼はセバスチャンが言っていることから学びたいと思っているので、質問もしている。彼は『どういう意味か?』または『これとこのフィーリングは君を持っているか?』と尋ねている」

「だから、彼はその恩恵を受けていると思う。その観点から、それがセバスチャンが5号車に乗っているだけでなく、彼がチームとランスの資産である理由でもあると思う」

アストンマーティンF1 ランス・ストロール

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / アストンマーティンF1チーム / ランス・ストロール