アストンマーティンF1代表がチーム代表夕食会を欠席した理由
アストンマーティンF1チームの代表であるマイク・クラッシュが、F1エミリア・ロマーニャGP前にチーム代表が一堂に会した夕食会を欠席した理由を説明した。

夕食後、写真がソーシャルメディアで拡散され、すべてのF1チームの代表者が出席しているのが確認された。F1からはCEOのステファノ・ドメニカリが出席し、マクラーレンのCEOであるザク・ブラウンの姿も確認できる。

しかし、アストンマーティンF1チームの新しいチームプリンシパルであるマイク・クラッスが写真に写っていないことがすぐに明らかになった。

土曜日のチーム代表の記者会見でアストンマーティンF1チームが夕食会に出席しなかった理由を尋ねられたマイク・クラックは、何が起こったのかを説明した。

「私が写真を撮っていたからだ!」とマイク・クラックは冗談交じりに語った。

だが、部屋の端にある鏡にはレストランのスタッフが写真を撮ったことがはっきりと映っており、マイク・クラックは本当の理由を明らかにした。

「まじめな話、私は出席していなかった」とマイク・クラックは確認した。

「コミュニケーションの問題が少しあり、行けなくなった。それが理由だ」

アストンマーティンF1チームは、オーストラリアでの恐ろしい週末から立ち直り、日曜日にイモラでダブル入賞を果たした。

マイク・クラックは、メルボルンの失望への対応についてチームを称賛した。

「オーストラリアは明らかにすべての人々、ファクトリーでに一生懸命働いている人々にとって非常に困難だった」とマイク・クラックは語った。

「イモラでのレースの前に、我々はチームの全員とブリーフィングをした。金曜日に、我々は同じような状況にあると言っていた。そして私は金曜日に非常に良い仕事をした。ドライバーとチームが、実際に値するよりも上位に車をもたらした」

「我々はP13とP15からスタートした。我々がミスをせずに仕事をし、他の人がミスをした場合、ポイントを獲得するチャンスがあった」

「チーム全員の非常に良い反応だった。シルバーストンとミッションコントロールは非常に準備ができていた」

「それは素晴らしいチームの努力だった、そして、我々がそれをあのように実現しようたのは素晴らしかったし、それは実現した。。常にうまくいくとは限らない!」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / アストンマーティンF1チーム