2021年12月のF1情報を一覧表示します。
ホンダF1 田辺TD、3台リタイアに「ホンダ勢にとっては非常に厳しい結果」
2021年9月13日

モンツァ・サーキットで行われたF1イタリアGPの決勝は、ホンダF1パワーユニット勢3台が完走を逃す結果となる中、セルジオ・ペレスが奮闘を見せて5位フィニッシュを果たした。
セルジオ・ペレス、ペナルティで5位 「もっと広い視野で見てほしかった」
2021年9月13日

8番グリッドからスタートしたセルジオ・ペレスは、26周目にセーフティカーが出動したタイミングでピットイン。ミディアムタイヤからハードタイヤに交換し、4番手でレースへ復帰する。
メルセデスF1代表、接触のフェルスタッペンを非難「戦術的なファウル」
2021年9月13日

ピットストップでタイヤ交換に手間取って11秒もタイムをロスしたマックス・フェルスタッペンは、翌周にピットインしたルイス・ハミルトンとターン1で並びかけるが、両者どちらも退かずにそのまま接触。
ピエール・ガスリー、無念のリタイア 「レースまでに解決できなかった」
2021年9月13日

前日のスプリント予選でクラッシュを喫したピエール・ガスリーは、スタートが最後尾となることが決まっていたことから、パワーユニット(PU)を交換。エナジーストアが新スペックとなったため、レギュレーションによってピットレーンスタートが決まった。
【動画】 フェルスタッペンとハミルトンが接触…ヘイローが命を救う
2021年9月13日

25周目にこの日一番の大波乱が訪れる。ピットアウトしてきたルイス・ハミルトン(メルセデス)と1周前にタイヤ交換を終えていたマックス・フェルスタッペン(レッドブル・ホンダ)がサイド・バイ・サイドでターン2に突入。
マックス・フェルスタッペン、次戦F1ロシアGPで3グリッド降格ペナルティ
2021年9月13日

マックス・フェルスタッペンは、ルイス・ハミルトン(メルセデス)のピットアウト直後にターン1で並びかけるが、そのまま2台が接触。フェルスタッペンのマシンがハミルトンの頭上に乗り上げる形で双方が絡んでコース外にストップし、ともにリタイアとなった。
フェルスタッペン 「ルイスが僕を押しやってスペースを残さなかった」
2021年9月13日

ポールポジションからスタートしたマックス・フェルスタッペンは、ターン1でダニエル・リカルドに先行を許し、2番手で追走する形になった。戦略を駆使してポジションを上げるべく、23周目にピットストップを行ったが、作業時間が長くなり、集団の中でレースに復帰する形となった。
角田裕毅、マシン故障でスタートできず「切り替えて次戦にフォーカス」
2021年9月13日

角田裕毅は、一度グリッドに着いたものの、こちらも問題が発覚し、グリッド上での修復を断念。ガレージに戻ったものの解決することができず、スタートに間に合わなかった。
【動画】 2021年 F1イタリアGP 決勝 ハイライト
2021年9月13日

3日間にわたってモンツァは快晴に恵まれ、決勝日の気温28.5度、路面温度44.2度のドライコンディション。53周のレースのスタートが切られた。