アントニオ・フェリックス・ダ・コスタ
アントニオ・フェリックス・ダ・コスタは、2014年の目標はF1昇格であることを隠さない。

レッドブルのジュニア・プログラムの一員であるアントニオ・フェリックス・ダ・コスタは、ヘルムート・マルコに高く評価されているとされている。

シルバーストンでの若手ドライバーテスト初日の走行を終えたアントニオ・フェリックス・ダ・コスタは「来シーズンの目標はF1にいることだし、それを隠してはいない」とコメント。

「でも、僕がワールドシリーズでよい仕事ができて初めてそれが実現する」

現在、アントニオ・フェリックス・ダ・コスタは、フォーミュラ・ルノー3.5で3位につけている。

「現時点での目標は、ワールドシリーズに集中することだ。そこで良い仕事をする必要がある。状況はオーケーだけど、魔法のようなものはない。数レースで優勝する必要があるし、そのステップが実現するかどうかを見ることになるかもしれない」

トロ・ロッソのダニエル・リカルドかジャン・エリック・ベルニュが移籍して空席ができた場合、アントニオ・フェリックス・ダ・コスタはその有力候補といえる。

「言ったように、来年F1にいることが目標であることは隠すつもりはない。ジュニアドライバーがレッドブルに昇格するのは良いことだと思うし、ジュニアチームにとってそれは重要なことだと思う」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / アントニオ・フェリックス・ダ・コスタ / レッドブル・レーシング / フォーミュラ・ルノー3.5