アンドレッティ F1参戦にむけてシルバーストンに新拠点をオープン
アンドレッティ・グローバルは、シルバーストーン・パークにある48,000平方フィートの新施設を正式オープンし、F1への旅路においてまた新たな重要なマイルストーンを達成した。

マイケル・アンドレッティとF1界のレジェンドであるマリオ・アンドレッティは、アンドレッティ・キャデラックの80人の従業員を率いて開所式に出席した。

F1との話し合いが水面下で続けられている一方で、チームは野心的なプロジェクトを具体化するための具体的な措置を講じており、シルバーストンの新しい施設はF1への取り組みに対するアンドレッティのこれまでで最も重要なコミットメントである。

この新しい施設はチームのイギリス本部として機能し、エアロ部門が置かれる。新施設に隣接するさらに大きな7万平方フィートの建物も、将来の拡張のために計画されている。

しかし、アンドレッティ・キャデラックは、ヨーロッパとアメリカの双方に重点を置いたアプローチをとっている。

デザインとレース運営はシルバーストンを拠点とするが、車両製造はインディアナポリス近郊のインディアナ州フィッシャーズに新設する施設で行う。

「F1は明らかに世界の自動車レースの最高峰だ」とマイケル・アンドレッティは水曜日のオープニングでチームの英国スタッフに語った。

「我々はあらゆるタイプのレースシリーズに参戦しているが、F1に参戦することはその最高峰だ。だからこそ、我々のブランドにとって、それは非常に大きなことになる」

「F1に参戦することで、世界中のすべての主要なスポーツレースイベント参戦するという我々の目標は達成される。そして、F1に参戦することがその頂点であることは明らかだ」

「大きな目標であり、ここ数年の目標でもある。我々はすぐそこにいる。そこに行くつもりだ。そして、そこに到達することを強く感じている」

「そして、我々は素晴らしいチームを構築している。これはF1特有のものであり、素晴らしい頭脳を持った本物のF1チームをゼロから作り上げることになる」

「最終的にグリッドについたときには、多くの人が意表を突かれるかもしれない」

アンドレッティ・グローバルの投資家であるダン・トウリスは、シルバーストーンでチームの新しいイギリス本部のオープニングに立ち会った。

グループ1001(Group1001)という保険会社を持ち、ゲインブリッジ(Gainbridge)という子会社を通じてインディカーでアンドレッティのスポンサーを務めるこのアメリカ人経営者は、チームのイギリス新拠点設立の重要性を強調した。

「今日、シルバーストーンに我々の施設をオープンさせることは重要なステップだ」とダン・トウリスはコメント。「また、競争力のあるチームを作るために必要な人材、資金力、技術力を獲得し続けることだ。そうして、我々はリソースを集めている」

「マイケルと私、そしてマリオは、舞台裏でやらなければならないことがいくつかあるが、そこで仕事を片付けるつもりだ。そうしている間にも、我々はチームを構築し続けている」

マイケル・アンドレッティ F1 アンドレッティ

トーリスはまた、アンドレッティとゼネラルモーターズ、キャデラックとのコラボレーションについても触れた。

「ゼネラルモーターズとのコラボレーション、タイムゾーンを超えて、皆がどのように協力しているかを聞くのは素晴らしいことだ」とトウリスは語った。

「テクノロジーはリアルタイムで物事を進めることができ、とてもエキサイティングだ。そして、そのチャンスを活かし続けるだけだ」

「我々はとにかく構築を続けたいだけでだ。これは今日の重要なステップであり、引き続き構築していく。フィッシャーズにも施設を建設中で、世界一流のチームを作るために、世界一流の人々のための世界一流の施設を用意する」

マイケル・アンドレッティは、F1チームを一から作り上げることの利点を強調した。これによってアメリカのチームは新しいアイデアを導入し、近代的なアプローチを活用することができ、既存のチームよりも優位に立つことができる可能性がある。

マイケル・アンドレッティは全体として、アンドレッティ・キャデラックを革新性、強力なパートナーシップ、そしてF1史に残るユニークでエキサイティングなストーリーを創造したいという願望によって築かれたチームとして描いている。

「ひとつは、私たちがゼロから作り上げていることだと思います」と61歳のチームオーナーであるマイケル・アンドレッティは説明した。「だから、新しいアイデアでチームを作っている」

「古参のチームの中には、加入してもすでにやり方が決まっているところもあると思う。我々はこれをまさに私たちが望んでいる通りにデザインし、新しい現代的な方法で行うことができる。大きな利点があると思う」

「そしてGMがパートナーとしている。GMは我々と同じように、外に出て自分たちの技術を見せることに興奮している。そのすべてを結集させるとき、我々は本当にユニークなものを持たらすだろう」

「これまでに行われたもう一つのことに加えて、これは大きな話になると思うが、最終的にはアメリカ人だけのチームとなり、クルマはアメリカで作られ、エンジンはアメリカ製、オーナーはアメリカ人、そして最終的にはアメリカ人ドライバーを起用する」

「だから、前例のないことをやるのはいつだってクールだ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / アンドレッティ