F1アメリカGP
F1アメリカGPの主催者は、アメリカンフットボールの試合と重なるのを防ぐため、2013年のレース日程の変更を希望している。

2013年のF1カレンダーでは、サーキット・オブ・ジ・アメリカズでのレースは、11月17日の週末に開催予定となっている。

だが、11月16日にはテキサス大学のアメフトチームがオクラホマ州立大学とホームで対戦することになっている。

通常、この試合は、10万人を動員しており、サーキット・オブ・ジ・アメリカズのボビー・イプシュタイン会長は、物流や宿泊設備への負荷を避けるために日程の衝突回避を望んでいる。

「サーキット・オブ・ジ・アメリカズは、2013年のレースについて別の日への変更を強く希望した」とボビー・イプシュタインは Austin American-Statesman に述べた。

「世界的なカレンダーを設定することは、様々な要素を含むため、非常にチャレンジングであり、我々の管理外にあることは理解している。F1が我々の懸念を深刻に受け止め、総体的な解決に向けて真剣に取り組んでくれると確信している」

「最終的に我々の2013年のレース日程は今のままとなることも考えられる」


このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / F1アメリカGP