アルピーヌF1チーム、A523にアップグレード投入のF1バーレーンGPに自信
アルピーヌF1チームは、すでに最初のアップグレードパッケージを導入する開幕戦F1バーレーンGPに向けて「ある程度の自信」を持っている。

バーレーン・インターナショナル・サーキットで行われた3日間のプレシーズンテストでは、エステバン・オコンとピエール・ガスリーの名前はタイミングスクリーンのあまり高い位置には表示されなかった。チームはロングランとA523の実験に集中し、低燃料での走行やピレリのラインナップで最も柔らかいタイヤの使用は見送った。

しかし、ライバルたちは、アルピーヌF1チームが競争力を持ち、アストンマーティンとミッドフィールドの先頭を争う可能性があると指摘している。

アルピーヌF1チームのテクニカルディレクターのマット・ハーマンは、チームがどれだけのパフォーマンスを手にしているかを知っているので、テストの結果に満足していることを示しました。

「ある程度の自信を持っている」とマット・ハーマンは語った。

「もちろん、最大限のポテンシャルでクルマを走らせていないは明らかだ」

「正直なところ、他がどういった感じで走っているのかまったくわからないので、あまりそれに関しては言いたくはない。我々は分析し、お互いがどこを見ているのか、どこにいるの把握している」

「そこには膨大なレベルの不確実性が存在する。だが、我々の観点からは、物事は予想通りに反応しているし、空力も予想通りに機能している」

「「今週はいくつかの興味深い開発を試みたが、それが非常にポジティブであることが証明された。だから、最初のレースを楽しみにしている」

チーム代表のオトマー・サフナウアーは、テストがある程度の見込みを示しており、慎重ながらも楽観的であることに同意した。

「まだ燃料を抜いていないので、1周で何ができるかわからないが、ロングランのペースはかなり良さそうだし、ドライバーたちからもクルマに満足しているというフィードバックがあるので、楽観視している」とオトマー・サフナウアーは語った。

「予測可能であり、故障を起こすえたいの知れない原因や急ごしらえのものもない。ただし、まだやるべきことがいくつかある」

マット・ハーマンは、最初のアップグレードパッケージが、早ければ来週末の開幕戦F1バーレーンGPからサーキットに投入されることを確認した。

「開幕戦では、視覚的な違いが出てくるはずだ」とマット・ハーマンはコメント。

「非常に素晴らしいアップグレードを行っている。3番手とまではいかなくても、それに近づけるようなアップグレードができればと思っている」

「そして、今週学んだことを生かして、初戦に向けてマシンを改善するだけでなく、昨年のようにアグレッシブに攻めたい」

昨年のアルパインは、他のチームが少ないながらも大きなパーツを投入してきたのに対し、定期的に新しいパーツを投入してきたことが特徴であり、マット・ハーマンは今年も同じことができると期待している。

「すべてのレースではないかもしれない。というのも、マシンが進化するにつれて、より統合が進んでいくため、必要なパッケージはもう少し広範囲に及ぶ必要があるからだ」

「しかし、基本的には毎レース、何かを開発しようとする試みはある。たとえそれがボディワークや視覚的に見えるものだけでなく、ラップタイムにつながるの見えないものであってね」

それが我々の意図するところだ。昨年はそれを誇りに思った。リソースも資金も同じ、いや、それ以上にある。だから、あとは我々がその仕事をやり遂げるだけだ」

アルピーヌF1チーム バーレーングランプリ

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / アルピーヌF1チーム / F1バーレーンGP