アルピーヌF1 「アロンソはシミュレーターの仕事をしなかった」
アルピーヌのCEOであるロータン・ロッシは、フェルナンド・アロンソの振る舞いを批判したエステバン・オコンを支持。実施、アロンソは舞台裏で多くの仕事をすることを望んでいなかったとL’Equipeのインタビューで語った。

フェルナンド・アロンソがアルピーヌからアストンマーチンに移籍という発表は、この夏、オスカー・ピアストリをめぐるドラマに影を落とした。

オスカー・ピアストリはアルピーヌF1チームでフェルナンド・アロンソの後継者となるはずだったが、ピアストリは別の考えを持っており最終的にマクラーレンに加入した。

フェルナンド・アロンソのアルピーヌF1チームからの離脱は非常に友好的であるかのように見えていた、最近、チームのガレージからさまざまなノイズが聞こえていた。

最近、エステバン・オコンは、フェルナンド・アロンソがシミュレーターで作業を行うことを望んでおらず、その結果、オコンがすべての作業の 98% を舞台裏で行ったという批判を表明した。

ローラン・ロッシは、エステバン・オコンの批判を確認し、来年加入するピエール・ガスリーに対しては異なるアプローチを取ることを示唆した.

「ピエールはシミュレーターの仕事にも参加するだろう。それはアロンソとの大きな差別化要因の1つだ」とローラン・ロッシはコメント。

「すべてのドライバーがシミュレーターで時間を過ごすわけではない。しかし、それは確かに今日我々が生きている時代において重要な要素だ」

「フェルナンドはシミュレーターを運転するのが好きな人でないが、それが素晴らしいドライバーであるを変えるわけではない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / アルピーヌF1チーム / フェルナンド・アロンソ