アルピーヌF1チーム、プライド月間にレインボーのエンジンカバーでLGBTQ+コミュニティをサポート
アルピーヌF1チームは、6月のプライド月間にA522のエンジンカバーにレインボーのブランディングを施してLGBTQ+コミュニティの支援を示すとともに、Racing Prideとのパートナーシップをはppyした。

現在、コンストラクターズチャンピオンシップで6位に位置しているアルピーヌF1チームは「スポーツ内でLGBTQ+コミュニティが直面する課題を理解している」と述べた。

2021年末に実施されたスタッフ調査では、スタッフの大多数が職場環境で尊敬され、評価され、高く評価されていると感じたが、多くの人が「バンター(軽い冗談)の強い文化を持つ男性優位のレガシー文化を特定した」と概説した。

アルピーヌF1チームは、これに対抗するためのイニシアチブを実施する一方で、ダイバーシティおよびインクルージョン委員会も設立していると述べた。

「長い間、モータースポーツは我々がより広い社会で見ている多様性を代表していなかった」とアルピーヌのCEOのローラン・ロッシは語った。

「さまざまな理由があるが、我々は楽しみにして、我々が見ている偏見に挑戦する必要がある。我々の旅はここから始まる」

「LGBTQ+コミュニティは、業界内で目に見える表現とサポートを欠いており、これを変更する必要がある」

「我々は、アピーヌがオープンで包摂的で生産的な職場であり、従業員が職場で幸せでサポートされていると感じられるようにしたいと考えている」

「幸せな環境はより大きな創造性をもたらし、それこそが我々が前進するときに育む必要があるものだ」

「そうするためには、モータースポーツで過小評価されているグループのいくつかが直面している課題を完全に理解する必要がある。プライド月間は始めるのに良い場所だ。このコミュニティに発言権と代表権を与えるには、さらに多くのことを行う必要があることを我々は知っている」

LGBTQ+:
レズビアン、ゲイ、バイセクシュアル、トランスジェンダー、クエスチョンもしくはクィアの英語の頭文字を並べた言葉。+はそれらに限らない性的マイノリティを表している。

プライド月間:
毎年6月は、LGBTQ+について啓発を促す「プライド月間」として世界的に認知されている。期間中、LGBTQ+コミュニティへの祝福とともに、理解促進を図る様々なイベントが各地で開催される。


このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / アルピーヌF1チーム