アルピーヌF1、エステバン・オコンにもアップデート版フロアを導入 / マイアミGP
アルピーヌF1チームは、今週末のマイアミGPでエステバン・オコンのA522のフロアをアップデートし、イモラで新しいエレメントを走らせていたフェルナンド・アロンソと同等にすることを確認した。

残念ながら、フェルナンド・アロンソはミック・シューマッハとのオープニングラップの接触に続いてレースからリタイアすることを余儀なくされたため、アップグレードを生かすことができなかった。

しかし、アルピーヌF1チームは。エミリア・ロマーニャGPの週末に新しいフロアを装備したフェルナンド・アロンソの車のパフォーマンスに全体的に満足し、その後、エステバン・オコンのA522にも実装することを決定した。

「我々がA522にもたらしたアップグレードは、イモラで期待どおりに機能した。これは、特にこれらの空力アップデートの開発と検証において、ファクトリーの舞台裏でのハードワークが報われていることを示す素晴らしい兆候だ」とアルピーヌF1チームの代表を務めるオトマー・サフナウアーはコメントした。

「これらの努力の結果、フェルナンドの車にあった新しいスペックフロアは、今週末、両方の車に搭載される予定だ」

「ミックとの1周目の事故でフェルナンドのフロアは大きなダメージを受けたが、パーツを回収して必要な修理を行うことができた」

「両方の車が期待通りに機能したアップグレードを持っていることは素晴らしいことだ。この非常に重要で激しい開発レースにおいて、今後のレースでさらに多くのものが入る」

2022年の最初の3レースでトップ10で終えているエステバン・オコンだが、イモラでは14位で終えた。しかし、マイアミGPはポイント獲得を再開することを決意している。

「イモラはチームにとって苛立たしい週末だった」とエステバン・オコンは語った。

「改善しなければならないエリアがあることは明らかだ。最初の3レースは僕にとって良かったし、イタリアでポイントを獲得できなかったことが、マイアミに戻ってくるすべての人のさらなるモチベーションになるだろう」

「チーム全体がそれを楽しみにしているし、僕たちが正しく行動すれば、この車が持つポテンシャルを引き出して、可能な結果をもたらすことができるだろう」

「僕サイドでは、シミュレーターで十分な準備をして、この新しいトラックに最適なアプローチをする方法についてチームと話し合ってきた」

「新しいサーキットを運転することは、そこに運転するまで何を期待すべきか本当にわからないので常に爽快だ。でも、アプローチと準備は他のすべてのレースウィークエンドと変わらない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / アルピーヌF1チーム / エステバン・オコン / F1マイアミGP