アルファタウリF1代表 「ディートリッヒ・マティシッツには先見の明があった」
アルファタウリF1のチーム代表を務めるフランツ・トストが、故ディートリッヒ・マテシッツのの経験と彼がF1チームを形成したことがいかに重要であったかについて語った。

ディートリッヒ・マテシッツの死は、F1の多くの人々に衝撃を与えた。レッドブルの共同創設者であるマテシッツは、ブランドの確立とエクストリーム スポーツで果たしてきた役割に不可欠だった。

ディトリッヒ・マテシッツは、レッドブル・レーシングが8年ぶりにコンストラクターズタイトルを獲得した同じ週末に亡くなった。会社の責任者として、マテシッツはレッドブルのF1部門にも深く関わっていました。レッドブル・レーシングだけでなく、姉妹チームのスクーデリア・アルファタウリでも。

フランツ・トストは、チームがまだトロロッソと呼ばれていた 2005 年からチーム代表を務めている。その間、レッドブルのシートに向けて素晴らしい才能を訓練し、準備してきた。現在F1グリッドにいる7人のドライバーが、アルファタウリ/トロ ロッソでフランツ・トストのもとで走った。

フランツ・トストによれば、それはまさにディートリッヒ・マテシッツが念頭に置いていたものだった。

「彼が私に『フランツ、レッドブルのドライバープールから若いドライバーを訓練しなければならないし、彼らは後でレースに勝たなければならない』と言ったことを覚えている」とフランツ・トストはformel1.de に語った。

「振り返ってみると、彼が言ったことはすべてうまくいった。彼は先見の明があったが、彼のビジョンは成功した作戦に翻訳された。それが他の人々との違いだ」

「私にとって、ディートリッヒ・マテシッツはこの世でこの世に一度しか生きない人だった。二度目はない。彼は並外れていたし、とても特別だった」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / スクーデリア・アルファタウリ / レッドブル・レーシング / トロロッソ