アロンソ ニューウェイ加入のアストンマーティンF1は「前途有望なチーム」
フェルナンド・アロンソは、伝説のF1デザイナー、エイドリアン・ニューウェイが来年アストンマーティンに加入することが確定したことを受け、アストンマーティンがF1における「前途有望なチーム」であると信じている。

ニューウェイの今後の動向について何カ月も噂されていたが、アストンマーティンは火曜日の朝、レッドブルを退任するニューウェイと正式にパートナーシップ契約を結び、2025年3月1日に開始すると発表した。

シルバーストーンでのイベントには、ニューウェイとアストンマーティンのオーナー、ローレンス・ストロールとともに、レースドライバーのアロンソとランス・ストロールも出席し、2人ともこのニュースに興奮を表明した。

「彼はインスピレーションを与えてくれたと思う」とアロンソはライバルチームで長年働いてきたニューウェイについて語った。「エイドリアンと彼の才能と車のおかげで、ドライバーとして、エンジニアとして、チームとして、僕たちはみんな成長できたと思う。彼のおかげで、僕たちはみんな、競争するために基準を引き上げなければなりなかった」

「チームにとって素晴らしい日だと思う。ローレンスのビジョンは、この新しい建物、エイドリアン、ホンダ(将来のエンジンパートナー)、アラムコ(戦略的燃料パートナー)、新しい風洞とともに形になりつつあります…間違いなく前途有望なチームだと思う」

「僕にとって、エイドリアンと一緒に仕事ができることはプロとして素晴らしい機会となり、この緑のユニフォームを着続けることができてとても誇りに思っている。」

「数週間前にランスと話していたんだけど、ローレンスやアストンマーティンの全員と仕事をし、その現場に立ち会えるという素晴らしい機会に恵まれた。コース上でもコース外でも、間違いなく多くのことを学んでいるし、これは僕たちの成長の一部だ」

フェルナンド・アロンソ エイドリアン・ニューウェイ アストンマーティン・コグニザント・フォーミュラワンチームアストンマーティンのドライバー、フェルナンド・アロンソとランス・ストロールが、アストンマーティンの特別イベントのステージにエイドリアン・ニューウェイとローレンス・ストロールとともに登場した。

2021年にワークスチームとしてF1に復帰して以来、アストンマーティンでレースをしているランス・ストロールも同様のコメントを述べ、2026年のレギュレーション改変とニューウェイのF1における豊富な経験を活用できることを指摘した。

「今日は大きな日だ」とチームオーナーのローレンスの息子であるストロールはコメントした。「チームの歴史上、最も興奮する日だと思う」

「エイドリアンはパドックの誰よりも多くのチャンピオンシップを獲得し、今では緑のユニフォームを着ている」

「2026年はそう遠くない。まったく新しいレギュレーション、多くのチャンス、そして僕たちはすでにここにいる多くの才能ある人材で素晴らしいチームを構築している。そしてエイドリアンが加わるので、本当に興奮している!」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フェルナンド・アロンソ / アストンマーティンF1チーム