アロンソのメルセデスF1移籍を議論?!ブリアトーレとヴォルフが会談
フェルナンド・アロンソは2025年にメルセデスF1へ向かう可能性があるだろうか?彼のマネージャーであるフラビオ・ブリアトーレがメルセデスF1のチーム代表トト・ヴォルフとコーヒーを飲んでいる姿が目撃された。

アロンソは、7度のワールドチャンピオンであるルイス・ハミルトンが今季終了後にフェラーリに移籍するという衝撃的な決断を受けて、2025年のルイス・ハミルトンの後任候補として議論されている。

アロンソは現在アストンマーティンに所属しているが、2024年末で契約が満了となる。42歳のアロンソは、F1でのキャリアが終わる前に、その輝かしい経歴にさらなる成功を加えたいと決意している。

フェルナンド・アロンソのマネージャーでルノーの元F1チームであるフラビオ・ブリアトーレは、メルセデスF1のチーム代表であるトト・ヴォルフとコーヒーを飲んでいる写真を投稿してファンをからかった。だが、実際には写真は2022年8月の休暇中に撮影されたもので、ブリアトーレとヴォルフは友人であることが知られており、早朝にビールを飲むのは珍しいことではない。

もちろん、それは単に友達がコーヒーを飲んでいるだけかもしれない。だが、この写真を投稿すれば、アロンソが2025年にメルセデスに加入する可能性があるという憶測が強まるだけだということを二人は分かっていただろう。

メルセデスAMG・ペトロナス・モータースポーツ

アロンソがメルセデスに加入する可能性は?
アロンソはアストンマーティンで快適に過ごしているようだが、2024年にメルセデスが決定的なアドバンテージを持っていることが証明されれば、2度のチャンピオンサイドの決断は明らかになるかもしれない。

メルセデスに関しては、選択肢が豊富にある。

アロンソのほかに、カルロス・サインツ、エステバン・オコン、アレクサンダー・アルボン、ダニエル・リカルドの名前が挙がっている。

ベテランジャーナリストのマーク・ヒューズによると、メルセデスのジュニアであるアンドレア・キミ・アントネッリは彼らの「プランA」であり、アロンソは「プランB」だという。

アントネッリは来月、プレマでFIA F2デビューを果たし、フェラーリのアカデミードライバーであるオリバー・ベアマンとともにレースを行うことになる。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フェルナンド・アロンソ / メルセデスF1