フェルナンド・アロンソ 「鈴鹿サーキットをF1カーで走るのは純粋に楽しい」
フェルナンド・アロンソは、2023年F1日本GPの金曜プラクティスについて、鈴鹿サーキットで「今日ドライブできて純粋に楽しかった」と語った。

アロンソは前回のシンガポールGPで苦戦を強いられ、今季初のポイント圏外に終わった。だが、鈴鹿では、両方のセッションを6番手で終え、フェラーリの2台、ランド・ノリスのマクラーレン、ジョージ・ラッセルのメルセデスに混じり、レッドブルに次ぐトップ争いに加わっていた。

プラクティス2が終了した直後、アロンソは金曜日の調子はシンガポールが一過性のものだったことを示しているのかと質問された。

「そうだね。もちろん、まだマシンを降りたばかりだから、今日収集したデータについてはわからない。だから今夜は調査して、明日は競争力があることを願っている」とアロンソは語った。

それだけでなく、アロンソは鈴鹿の典型的な熱狂的な日本の観客とサーキットそのものにも感謝した。

「鈴鹿に来ると、いつもいい気分になる」とアロンソは語った。

「このトラックでは、F1がこのタイプのサーキットのために作られていることをいつも実感できる。僕たちも速いかどうか見てみよう」

ペースを念頭に置き、土曜日の予選セッションを楽しみにしているアロンソは、明日の予選を前に日本での順位について質問された。

「僕たちはこれまですべてのレースでQ3に進出してきたし、この連続を続けることが目標になる。まあ、それが目標になるけど、タフな状況になるだろうね」とアロンソは付け加えた。

フェルナンド・アロンソ F1 日本GP

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フェルナンド・アロンソ / F1日本GP / アストンマーティンF1チーム