アロンソ、カナダGP投入のアップグレードでメルセデスF1“粉砕”に期待
フェルナンド・アロンソは、アストンマーティンF1が新たなマシンアップグレードが登場させるF1カナダGPでメルセデスを「粉砕」することを期待している語った。

前戦F1スペインGP後、アストンマーティンF1は今年初めてコンストラクターズ選手権でメルセデスの後塵を拝することになった。チームは低調なレースに耐え、ランス・ストロールとアロンソがそれぞれ6位と7位でフィニッシュした。

一方、F1モナコGPでマシンの大幅なアップグレードを行ったメルセデスF1は力強いレースを展開し、ルイス・ハミルトンとジョージ・ラッセルが2位と3位でゴールし、今シーズン初のダブル表彰台を獲得した。

2023年F1シーズンに向けて目覚ましい躍進を遂げたアストンマーティンは、シーズン序盤はランキング2位をキープしていた。

しかし、バルセロナでの挫折の後、フェルナンド・アロンソは、アストンマーティンの新しいアップグレードが、上位陣への再度の追い上げをもたらすと見ている。

「かなり後方からスタートした後、挽回することができたが、それはある時点までだった。ラッセルもチェコ(ペレス)も今日は僕たちより速かったので、やるべきことはたくさんあった」とアロンソはSoyMotorに語った。

「コンストラクターズでメルセデスが重要なポイントを獲得したのは事実だけど、僕たちは再びフェラーリにポイント差をつけた」

「カナダでも、シルバーストーンでも、もっと多くのものを持ち込むだろう。それはどのチームがアップデートを持ち込むかにもよる」

「それでも、通常の予選であれば、ハミルトンと並んでスタートできただろうし、もっといいチャンスがあったかもしれない」

「1レースだけだと思っているし、カナダでは、彼らを粉砕したい」

アロンソは開幕7戦で5度の表彰台を獲得し、現在ドライバーズチャンピオンシップで3位につけている。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フェルナンド・アロンソ / アストンマーティンF1チーム