フェルナンド・アロンソ 「フェルスタッペンと僕は無礼なF1ドライバーだと思われている」
マックス・フェルスタッペンは、ミハエル・シューマッハとルイス・ハミルトンが持つF1ドライバーズタイトル獲得数の歴代最高記録に並ぶ可能性があると、2度のF1ワールドチャンピオンであり、41歳にしてさらに多くのタイトルを獲得する可能性を秘めたフェルナンド・アロンソは考えている。

現在、アロンソはF1でのサバティカル休暇後のフェーズでアストンマーティンで 2回目の春を迎えており、33回目のキャリア優勝を目前にしている。

「フェルナンドはもっと多くのレースで勝っていたはずだと思う」と同じく2度のチャンピオンであるフェルスタッペンは語った。

「彼はもっと多くの勝利を得るに値すると思う」

アロンソは25歳のフェルスタッペンのさらなる成功を予測することでそのコメントに恩返しした。

「彼は5回、6回、または7回のタイトルを獲得できるだろう」とアロンソはL'Equipeに語った。

「マックスはとても優秀だけど、当然、彼にも競争力のあるマシンが必要だ」

アロンソは、フェルスタッペンと自分との間に、他にも共通点があると見ている。

「僕たちは2人とも、F1文化がほとんどない小さな国かの出身だ」とアロンソは語る。

「僕の時代にはスペインは青くなったけど、今はいたるところでオレンジを目にする」

「また、なぜかわからないが、僕たちは2人とも攻撃的で、無礼で、政治的に正しくないドライバーだと思われている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フェルナンド・アロンソ / マックス・フェルスタッペン