フェルナンド・アロンソ、初日2番手も慎重「予選に行くまではわからない」

フェルナンド・アロンソとアストン マーティンは、バーレーンの開幕戦で3 列目のグリッドスロットを表彰台フィニッシュに変えるという彼らのテストの約束に基づいて構築し、AMR23は、先代モデルから大きく進化しているようだ。
ジェッダ・コーニッシュ・サーキットで行われたプラクティスで、FP2でアロンソがレッドブルのドライバーを割って入る高いパフォーマンスを見せたが、第2戦でのアストンマーティンのチャンスについては、慎重ながらも楽観的な評価を下した。
アロンソは、今週末に2番目に速いチームとなる見込みについて尋ねられたアロンソは「見てみよう」とコメント。
「金曜日はいつも、あまり代表的なものではないと思う。バーレーンでも、金曜は1位、予選は5位~6位くらいだったからね。予選に行くまではわからない」
「クルマでテストしたいことをテストした。まだ理想的なバランスではないので、今夜はもう少しグリップを追い求める必要がある。でも、ここまでは順調だ。また良いスタートが切れたね」

アストンマーティンがどのような序列に位置するのかについて質問されたアロンソは「まったくわからない」とコメント。
「とにかくクルマを走らせて、予選で自分の位置を確認するだけだ」
「もちろん、レースとレースの間にはたくさんのフリー走行があり、たくさんのデータが分析され、あなた方(メディア)のためにたくさんの予測や予想がなされる。それがF1の美しさでもある」
カテゴリー: F1 / フェルナンド・アロンソ / アストンマーティンF1チーム / F1サウジアラビアGP