フェルナンド・アロンソ 「F1に残された唯一の目標は3度目のチャンピオン」
フェルナンド・アロンソは、F1に残された唯一の目標は3度目のワールドチャンピオン獲得だと主張する。

41歳のアロンソは、26歳でルノーを離れて以来、マクラーレンやフェラーリで活躍し、マクラーレン・ホンダでは不本意な3シーズンを終えて一度引退退するまで、その代償を払ってきた。

しかし、アロンソは昨年ルノー傘下のアルピーヌで復帰し、現在はアストンマーティンと2年契約を結んでレースに臨み、先日のバーレーンGPで99回目の表彰台を獲得してF1パドックを驚かせた。

アロンソが100回目の表彰台を目指すのは明らかだと言う人もいれば、ソーシャルメディアで拡散された「ミッション33」は、2023年の本当の目標がキャリア33回目の勝利であることを明確に示している、と考える人もいる。

「100回目の表彰台?33回目の勝利?僕はワールドチャンピオンを目指しているんだ」とアロンソはフランスのCanal Plusに主張している。

マクラーレンのランド・ノリスはその可能性を信じており、今週末のサウジアラビアGPに向けたゲーム実況で「彼(アロンソ)は今年チャンピオンになれるかもしれない」と宣言している。

「想像できる?」

実際、2023年に向けたアストンマーティンの大きな一歩は、ピットレーンの上下を驚かせるものだった。

「クルマのリア部分はすべてメルセデス製だ」とメルセデスの元戦略責任者で現在ウィリアムズのF1チーム代表を務めるジェームス・ボウルズはmotorsport-total.comに語った。

「だから、彼らがうまくやったのは空力的な開発なんだ。しかし、アストンマーティンが常にトップ3チームに入ることを想像するのはまだ難しい」

フェルナンド・アロンソ アストンマーティン・コグニザント・フォーミュラワンチーム F1

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フェルナンド・アロンソ / アストンマーティンF1チーム