フェルナンド・アロンソ 「アストンマーティンF1との初テストは重要な機会」
フェルナンド アロンソは、シーズン終了後のF1アブダビテストでアストンマーティンF1との最初の走行は、新チームに落ち着くのを助ける「重要な危害」になると考えている。

2021年の初めにF1に復帰した後、アルピーヌF1チームで2シーズンを戦った後、フェルナンド・アロンソは2023年から長期契約にアストンマーティンF1に移籍する。

F1最終戦のアブダビテストで新しい2023年のドライバーを試すためのいくつかのチーム間の取り決めの一環として、フェルナンド・アロンソはアルピーヌF1チームからリリースされ、アストンマーティンF1で1日走る予定となっている。

この走行では、アストンマーティンの2023年F1マシンであるAMR23が何をもたらすかを彼に示すことはできないが、2023年F1マシンが初めて走行するときにすぐに仕事に取り掛かるために役立つことになる。

「それは重要だ」とフェルナンド・アロンソはテストについて語った。

「パフォーマンスに関しては、来年のマシンは誰にとっても非常に異なるものになるので、それは重要ではない」

「でも、快適さ、シート、ステアリングホイール、ボタンなど、僕が変更したいと思っていること、そして、自分のテーラーメイドのすべてを議論するという点で、車で一日を過ごすのは素晴らしいことだ。楽しみにしている」

アストンマーティンF1は、最近のレースで有望な進歩の兆しを見せているが、マシンがコースや標高に合わず、メキシコでの週末は精彩を欠いていた。

フェルナンド・アロンソは、アストンマーティンF1が前進しているように見えるという事実を歓迎しているが、グリッドの先頭に立つまで本当の満足は得られないと考えている。

「アストンマーティンの誰もが、今年の結果をそれほど気にしていないと思う」とフェルナンド・アロンソは語った。

「改善が見られるのは良いことだけど、アストンマーティンはコンストラクターズ チャンピオンシップで 5 位、6 位、4 位でフィニッシュするつもりはないと思う。ワールドチャンピオンで優勝するためにここにいるし、それが2023年と2024年に僕たちがやろうとしていることだ」

フェルナンド・アロンソは、2023年に望んでいる要因の 1 つは運だとし、アルピーヌF1チームでの信頼性の低さと不運により、今シーズンは約 60 ポイントを失ったと考えている。

「2022年を終えて、来年はすべてにおいて大きな幸運が訪れると思う」とフェルナンド・アロンソは語った。

「今年は驚きだった。メキシコの後、多くの話があったことは知っている。今年はエンジンの問題で5つのDNFがあったけど、バッテリーがすべてナクナッタレースが4レースあったし、オーストリアで車が始動しなかったり、ピットストップでホイールを1つ失ったりした」

「20レースのうち、9レースくらいで問題が発生したのは驚くべきことだった。それはレースのほぼ50%だ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フェルナンド・アロンソ / アストンマーティンF1チーム