フェルナンド・アロンソ 「ラッセルがポールと聞いて状況が理解できなかった」 / F1ハンガリーGP 予選
フェルナンド・アロンソは、ジョージ・ラッセルがF1ハンガリーGPの予選でポールポジションを獲得したと聞いて驚き、自分の耳を信じられなかったと認めた。

ジョージ・ラッセルは、見事なパフォーマンスでF1で初のポールポジションを獲得した。紫色のセクターを1つも設定することはなかったが、ハンガロリンクでカルロス・サインツJr.とシャルル・ルクレールのフェラーリ勢を相手に首位に立ったのはまったく予想外の結果だった。

予選を6番手で通過したフェルナンド・アロンソは、ジョージ・ラッセルの名前がポールシッターとして言及されるとはまったく予想していなかったことを認めた。

「ラジオでは誰がポールポジションなのかわからなかったので、さっき知ったところだ」とフェルナンド・アロンソは予選後にGPFansに語った。

「確かに驚いているけど、彼のためにうれしく思う」

「予想外だった。フェラーリは非常に強そうに見えたし、マックスもそうだったし、メルセデスは少し苦戦していように見えていたからね」


「僕たちは彼らの前に行けると思っていた。実際、僕たちはルイス(ハミルトン)の前にいる。彼がポールポジションにいるのには、素晴らしいラップでなければならない。それを見るのを楽しみにしている」

アルピーヌF1チームは二人のドライバーが強力なセッションを行い、フェルナンド・アロンソとチームメイトのエステバン・オコンが3列目をロックアウトした。

2回のF1ワールドチャンピオンであるフェルナンド・アロンソは、ウエットのFP3 セッションと予選で示したペースに手応えを掴んでおり、日曜日のレースに向けて心を奮い立たせている。

それに加えて、マクラーレンのランド・ノリスが2列目に並ぶことで、混乱したグリッドはトップ 10のドライバーに別の課題を提供する。

フェルナンド・アロンソは、前にいる何台かの車よりもレーストリムで速くなる可能性があると考えており、日曜日に勝負できる部分はたくさんあると感じている。

「インターミディエイトをオンにしたのは僕だけだったし、ウェットでもドライでも素晴らしい一日を過ごすことができた」とフェルナンド・アロンソは語った。

「明日は長いレースになると思う。前にいくらかのトラフィックがあり、おそらく我々の方が少し速いだろう」

「僕たちの後ろには非常に速い車が何台かしる。(マックス)フェルスタッペン、(セルジオ])ペレス、ルイスがスタートで僕たちを追い越さなければ、興味深いレースになるだろう」

フェルナンド・アロンソ アルピーヌF1チーム ハンガリーグランプリ

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フェルナンド・アロンソ / F1ハンガリーGP / アルピーヌF1チーム