フェルナンド・アロンソ 「アンドレッティのチームはF1で成功する」
フェルナンド・アロンソは、マイケル・アンドレッティがF1に新しいチームとして参入するいう入札が成功することを望んでいると語る。

フェルナンド・アロンソは、2017年にアンドレッティの強力なサポートを受けたマクラーレン・ホンダとともにインディ500に初挑戦し、エンジンの故障によりリタイアを余儀なくされる前に、27周にわたってレースをリードした。

現在、マイケル・アンドレティは、2024年を目途に『アンドレッティ・グローバル』としてF1にアンドレッティの名前をエントリーすることを求めてロビー活動を行っている。

フェルナンド・アロンソは、マイケル・アンドレッティのF1プロジェクトを完全にサポートしていると語る。

「大きなことになるかもしれません」とフェルナンド・アロンソは語った。

「マイケルのことはよく知っている。アンドレッティ・ファミリーも知っている。彼らは明らかにモータースポーツ全般の大きな部分を占めており、彼らは伝説だ。だから、もし僕たちが彼らをフォーミュラ1に入れることができれば、それは最高のニュースになるだろう」

「F1はそこから恩恵を受けるだろうし、明らかにマイケルと彼のチームは、スポーツとF1に参加することから恩恵を受けるだろう。そして、彼らにはF1に参加する能力とリソースがあり、競争力もあると思う。 だから、今後数年でそれが実現することを願っている。非常に密接にフォローしている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フェルナンド・アロンソ / アンドレッティ