F1:ゲルハルト・ベルガー、フェルナンド・アロンソをDTMに勧誘
DTMの代表を務めるゲルハルト・ベルガーは、フェルナンド・アロンソの参戦を最大のターゲットとしており、将来の参戦について口頭で合意していると赤った。

2回のF1ワールドチャンピオンであるフェルナンド・アロンソは、ル・マン24時間レース、世界耐久選手権(WEC)、デイトナ24時間レース、インディ500、ダカールラリーなどF1以外のさまざまなカテゴリーを経験している。

これまで、フェルナンド・アロンソはDTM(ドイツツーリングカー選手権)に参戦してことはないが、シリーズのボスであるゲルハルト・ベルガーは、アロンソの参戦を熱望している。

現在、フェルナンド・アロンソは、アルピーヌF1チームからF1に復帰して2シーズン目を迎えており、今シーズン末に契約が切れるが、来シーズン以降も契約を延長すると見られている。

ゲルバルト・ゲルハルト・ベルガーは、フェルナンド・アロンソはいつかDTMに参戦すると言っていると語る。

「彼は「まず他のいくつかのことをしなければならない』と私に言った。だが、彼はいつか我々に加わるだろう」とゲルハルト・ベルガーは F1-Insiderに語った。

ゲルハルト・ベルガーがDTMに連れてきたいと考えているのは、2022年にF1ドライバーはフェルナンド・アロンソだけではない。

ニコ・ヒュルケンベルグは、2022年シーズン序盤にアストンマーティンF1チームで、セバスチャン・ベッテルに代役を2回の務めた。ヒュルケンベルグがそれ以前に別のシリーズで積極的にレースを行っていなかったことを考えると、それはゲルハルト・ベルガーに感銘を与えた。

「ヒュルケンベルグは私のウィッシュリストの一番上にいる」とゲルハルト・ベルガーは確認した。

「ソファからいたも同然だったが、彼は最終的にF1で可能な限りベストな方法でセバスチャンベッテルの代役を務めた。

セバスチャン・ベッテルに関しては、ゲルハルト・ベルガーは4回のF1ワールドチャンピオンと一緒に働くことに興味を持っているが、必ずしもドライビングサイドで働くことではないと語る。

代わりに、彼は“賢い”セバスチャン・ベッテルがシリーズで素晴らしい「パートナー」になるだろうと考えている。

「私はセバスチャンをパートナーにしたいと思っている」とゲルハルト・ベルガーは語った。

「彼は賢い人であり、将来はレース以外の仕事が必要になると思っている」

イモラでのエミリア・ロマーニャGPに参加したゲルハルト・ベルガーは、DTMに興味を示した元F1ドライバーの名前を明らかにした。

「1997年のF1ワールドチャンピオンであるジャック・ヴィルヌーヴだ。彼もDTMでスタートしたいと思っていう」とゲルハルト・ベルガーは明かした。

「フェリペ・マッサもそうだ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フェルナンド・アロンソ / DTM(ドイツツーリングカー選手権)