アルピーヌF1のフェルナンド・アロンソ 「新車発表会の欠席は大した問題ではない」
フェルナンド・アロンソは、3月2日(火)に開催されるアルピーヌF1の2021年F1マシン『A521』の新車発表会を欠席するが、それは事故後の身体に大きな影響があるからではなく、単に渡航制限の問題だと語る。

2年間のサバティカルの後、F1に復帰するフェルナンド・アロンソは、2週間ほど前に自転車でトレーニング中に事故に遭い、上顎を骨折し、前歯2本が折れ、矯正手術を受けた。

本日2日、アルピーヌF1は2021年F1マシン『A521』の発表会を開催するが、フェルナンド・アロンソは欠席することが発表されている。この発表は、手術の結果、アロンソがうまく話すことができないためだと噂された。

アルピーヌF1は、「衛生状態とそれに対応する規制により、彼が重要なシーズンの準備をしている間、コミュニケーションやマーケティング活動を行うことはできない」と説明した。

しかし、39歳のフェルナンド・アロンソは、スイスと英国間の渡航制限が唯一の本当の問題であると明言。ソーシャルメディアでビデオ形式で宣言することで、話す能力についての疑問を解消した。

「スイスと英国の間の現在の制限は、旅行するのを少し難しくしている」とフェルナンド・アロンソは語った。

「でも、いずれにしろ、僕も他のみんなと同じように発表会をフォローするし、物理的に僕がそこにいなくても問題ではない。マシン、新しいカラーをお見せするのが待ちれない。ちょうど新しいレーシングスーツを試したところだ」

「本当に興奮している。すぐにまた会おう」

多くのF1ファンもフェルナンド・アロンソの復帰に興奮しているが、有名なオランダのツーリングカードライバーであるトム・コロネルはそうではないと語る。

「今年のセンセーションとしてアロンソ? 夢でも見ているのか?」とトム・コロネルは Formule1 に語った。

「もしそれが起こったら、自然のすべての法則に反するだろう。一度F1を離れれば、そこで終わる。彼は2年前に去った。今日の若い男たちはもっと狡猾で、大胆で、攻撃的だ」

「アロンソは確かにファイターですが、彼はほぼ40歳だ。夢は目を閉じて夜に見るべきだ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フェルナンド・アロンソ / アルピーヌF1チーム