フェルナンド・アロンソ、予定していたF1アメリカGP訪問をキャンセル
フェルナンド・アロンソは、予定していた今週末のF1アメリカGP訪問をキャンセルした。

フェルナンド・アロンソはマクラーレンのブランドアンバサダーとしてオースティンを訪問する予定であり、その場でマクラーレンはアロンソのインディ500参戦を発表するとも噂されていた。

だが、来年1月にダカールラリーへの参戦が決定したフェルナンド・アロンソは、来週月曜日に始まるサウジアラビアでのラリーに先立って、スペインでトヨタとテストを実施する。

フェルナンド・アロンソは、ダカールラリーでの勝利を現実的なターゲットにはしていないと認める。

「経験に基づけば、僕たちはそのような目標を掲げることはできないと言える」とフェルナンド・アロンソは El Mundo にコメント。

「でも、0%の可能性を考えてレースやチャレンジに参加するのは愚かなことだ。だから、僕はいつも可能性は1%だと言っている」

同時にフェルナンド・アロンソは、オフロードラリーの世界でキャリアを築いていくつもりはないと語る。

「ダカールを毎年やるつもりはない」とフェルナンド・アロンソはコメント。

「でも、この準備と僕が得ることになる知識があれば、いつか冒険を繰り返すときには、もっと準備を整えることができるだろう。でも、インディへのチャレンジと同じレベルでやるつもりはない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フェルナンド・アロンソ / F1アメリカGP