F1 フェルナンド・アロンソ インディカー
元F1ドライバーのファン・パブロ・モントーヤは、フェルナンド・アロンソがインディ500を制したければ、1年間インディカーにフル参戦するべきだと助言する。

フェルナンド・アロンソは、今シーズン限りでF1引退を表明しているが、まだ来季の活動については発表していない。世界3大レースでの“3冠”をキャリアの目標に掲げるフェルナンド・アロンソは、昨年モナコGPを欠場してインディア500に参戦。エンジン故障によってリタイアするまでは優勝も予感させる走りもみせていた。

今年、フェルナンド・アロンソはF1と並行してトヨタからFIA 世界耐久選手権(WEC)に参戦。6月に初挑戦でル・マン24時間レースに優勝し、3冠達成まで残すはインディ500制覇のみとなった。

2000年と2015年と2度インディ500を制しているファン・パブロ・モントーヤは、フェルナンド・アロンソにインディカーへのフル参戦を勧めた。

「インディ500に勝つためのベストな方法はアメリアでフルシーズンを走ることだと思う」とファン・パブロ・モントーヤはコメント。

「彼はいくつかオーバルで走ることで、インディで勝つための最大のチャンスを得ようとしていると思うし、そうすればインディにむけて準備ができるだろう。彼はF1に十分に長くいたし、他のことを試したいと考えていると思う」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フェルナンド・アロンソ / インディカー