F1 マクラーレン ルノーF1 2018年のF1世界選手権 フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソは、マクラーレンの2018年F1マシン『MCL33』をシェイクダウン。不遇の3年間を終えて、“良い時が来ている”と第一印象を語った。

マクラーレンは23日(金)に2018年F1マシン『MCL33』を発表。その後、フィルミングデーを利用してスペインのカタロニア・サーキットでルノーのF1パワーユニットを搭載した新車をシェイクダウンを実施した。

フェルナンド・アロンソは50kmを走行し、チームメイトのストフェル・バンドーンにマシンを引き渡した。

マクラーレン MCL33での初走行を終えたフェルナンド・アロンソは「初めてクルマを運転するときはいつも特別な瞬間だ」とコメント。

「全てがいい感じだ。今はフルスピードできちんとしたラップを走るのを本当に楽しみにしている。でも、これまでのところは良い感じだし、特別な瞬間だった」

「僕たちは撮影機材を積んだカメラカーの後ろを走っていた。フルスピードではなかったけど、スポンサーのために良い画像が撮れたし、シート、ペダル、快適面などをまずは感じることができた。スタッフも温度やボディワークの必要のあることを確認できた」

「いい感じだ。最近の良いこととして、感情的な部分がある。数カ月間、ファクトリーで非常に激しい時間を過ごして、全員がとても一生懸命に仕事をした。彼らのころを誇りに思うし、やっと今日にたどり着くことができた。スタッフを含めて全員が満足している」

マクラーレンのファンにメッセージを求められたフェルナンド・アロンソは「良い時が来ていると思う。それがメッセージだ」とコメント。

「僕たちは苦しんだけど、モチベーションを保ってきた。今のチームは3年前よりも強くなっていると思う。逆境は人を強くするだけだ」

「この3年間でとても団結したチームになったし、とても強いチームになった。今年は初めてその結果を目にできるだろう」

フェルナンド・アロンソは、26日(月)からスタートするプレシーズンテストでMCL33での本格的なテストを開始する。


関連:マクラーレン、2018年F1マシン『MCL33』を発表

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フェルナンド・アロンソ / マクラーレンF1チーム