フェルナンド・アロンソ F1 イギリスGP
フェルナンド・アロンソ(マクラーレン・ホンダ)が、F1イギリスGPへむけての意気込みを語った。

前戦F1オーストリアGPでは、非力な“スペック2”パワーユニットで12番グリッドを獲得をしたフェルナンド・アロンソだが、決勝ではオープニングラップの1コーナーで追突されてリタイアに終わった。

今週末のシルバーストンでは、運に恵まれてチャンスを最大限に生かせることを願うとフェルナンド・アロンソは語る。

「シルバーストンは毎年楽しみにしているサーキットだ。誰もが真の“ドライバーズサーキット”だと知っているし、素晴らしい歴史と温かいファンの声援もあるので、どのドライバーにとっても特別なグランプリだ」とフェルナンド・アロンソはコメント。

「マクラーレンのドライバーにとってはホームグランプリとなり、英国のファンの皆さんから情熱的な応援を受けるので、その想いは一層強くなる。

「このサーキットでのチャレンジが本当に楽しいし、難しいコースでタフなレースになるので、ここで好結果が出せれば名誉に感じる。先週のオーストリアでは不運に見舞われた。今回はホームレースなので、前回よりも運が向いてくればと思っている。ここで巻き返せることを願っているし、いつものように激しく戦い、レースで何ができるか見極めていく」

「高速ながらグリップの高いシルバーストンの特性で、今季型のマシンがどのようなパフォーマンスを見せるのか、ワクワクしている。特に高速セクションが楽しみだ。コーナーで我々のマシンの強みを最大限発揮し、チームにできる限りいいリザルトを持ち帰れるようにできればと思っている。スタートでのトラブルに巻き込まれないことと、レースに向けてセッションごとに勢いを増していけるよう、信頼性の問題が出ないことが重要だ」

関連:2017 F1イギリスGP テレビ放送時間&タイムスケジュール

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フェルナンド・アロンソ / F1イギリスGP