フェルナンド・アロンソ F1 オーストリアGP
フェルナンド・アロンソ(マクラーレン・ホンダ)が、F1オーストリアGPへの意気込みを語った。

前戦F1アゼルバイジャンGPで9位入賞を果たしたフェルナンド・アロンソは、マクラーレン・ホンダに待望の今シーズン初ポイントをもたらした。また、金曜フリー走行ではホンダの“スペック3”パワーユニットをテスト。ホンダは、スペック3でのパワー向上を確認しており、F1オーストリアGPでは2台のマクラーレン・ホンダに投入される。

「バクーではレースを心から楽しむことができた」とフェルナンド・アロンソはコメント。

「僕たちのパフォーマンスは、マシンパッケージの強さを示しただけでなく、メカニック、エンジニア、ストラテジストらチーム全員が戦う姿勢を持っており、どんな状況でもチャンスをものにする準備ができていることも証明できた」

「2ポイントは、あれだけ過酷な週末を乗り切った報いとしては少ないかもしれないが、レース後にも言ったように、これをさらなる前進への力としていく」

今週末F1アゼルバイジャンGPが開催されるレッドブル・リンクは、全長の短いタイトなテクニカルサーキット。フェルナンド・アロンソは、マクラーレン・ホンダ MCL32のマシン特性はレッドブル・リンクに適していると考えており、見通しは明るいと語る。

「今週末のオーストリアGPは、ここ数戦のようなパワー型のサーキットではなく、僕たちのマシン特性がスピルバーグのコーナーに合っているので、見通しは明るい。全開でプッシュできると思う」

「また、マシンも進歩しており、ホンダはアゼルバイジャンのフリー走行でテストしたスペック3のパワーユニットを導入してくれる」

「マシンの持つ力すべてを引き出し、ポジティブな週末になることを楽しみにしている」

関連:2017 F1オーストリアGP テレビ放送時間&タイムスケジュール

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フェルナンド・アロンソ / F1オーストリアGP