フェルナンド・アロンソ F1 ルノー
フェルナンド・アロンソが、2018年のルノー復帰にむけて交渉を開始したと報じられている。

今シーズン末でマクラーレン・ホンダとの契約が期限を迎えるフェルナンド・アロンソは、夏までにマクラーレン・ホンダ以外とは交渉しないことで合意している。

「夏が終わったら考えるつもりだし、来年どうするか決定するつもりだ」とフェルナンド・アロンソはバーレーンでコメント。

しかし、フェルナンド・アロンソは、もはやミッドフィールドでくすぶっているつもりはないと考えており、実際に今年F1モナコGPを欠場してインディ500参戦を決めたのはそれが理由だとの見方が強い。

「もちろん、勝ちたいし、僕は勝つためにここにいる」とフェルナンド・アロンソはコメント。

「もう5位や6位は望んでいない」

「ドライビングという点では今がキャリアのベストだと思っているし、来年の目標はひとつだけだ。ワールドチャンピオンを争うことだ」

だが、現状、フェラーリ、メルセデス、レッドブルには空席はなく、フェルナンド・アロンソの2018年の選択肢は限られている。

だが、ルノーは選択肢となる可能性がある。フェルナンド・アロンソは10年以上前にルノーで2度のワールドチャンピオンを獲得しており、昨年ワークスチームとして復活を果たしたルノーは、トップ3チーム以降の“ベスト・オブ・ザ・レスト”になる可能性があると目されている。

Blid は「フランスのメーカーは、スペイン人に真剣に関心を抱いている。最初の交渉はすでに行われた」と報道。

「ルノーはベテランを復帰させて、2018年に彼をニコ・ヒュルケンベルのチームメイトにすることを望んでいる」

Auto Bild は、バーレーンの土曜日の朝にルノーのホスピタリティエリアでフェルナンド・アロンソはのマネージャーであるルイス・ガルシア・アバドとルノーのシリル・アビテブールが交渉を行ったと報じている。

ルノーはこの噂についてコメントを拒否している。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フェルナンド・アロンソ / ルノーF1チーム