フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソは、F1バーレーンGPでレースをすることを許可しなかったFIAの決定を理解できると述べた。

開幕戦オーストラリアGPで大クラッシュを喫したフェルナンド・アロンソは、FIAの検査で安全ではないとの判断され、第2戦バーレーンGPを欠場することになった。

「2セットの胸部CTスキャンが比較され、安全根拠で彼を競争させることを許可するには不十分な兆候があった」とFIAは述べた。

「中国GPの前に改めて胸部スキャンが求められ、彼のレース出場を許可する前にその結果を検討することになる」

F1バーレーンGPには、フェルナンド・アロンソの代役としてストフェル・バンドーンがマクラーレン・ホンダ MP4-31のステアリングを握る。

フェルナンド・アロンソは「オーストラリアの事故の後、バーレーンでレースをするためにぎりぎりまでトライした」とInstagramに投稿。

「あのような事故の後は論理的にも厳しい日々だったけど、チームは今週驚くべき仕事をしてくれていたので、最後まで彼らを助けるためにレースをしようと試みた」

「FIAドクターの立場は理解できるし、今はチームメイト(バンドーン)が週末を最大限に生かせるように手伝っていくつもりだ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フェルナンド・アロンソ / ホンダF1 / マクラーレンF1チーム