フェルナンド・アロンソ (マクラーレン・ホンダ)
フェルンド・アロンソが、F1バーレーンGPへの意気込みを語った。

フェルナンド・アロンソ (マクラーレン・ホンダ)
「まず何より、オーストラリアでのクラッシュの後にバーレーンへ向かえることがとても嬉しい。少し休んで、今はマシンに戻るのが待ちきれない。記録上はメルボルンは僕たちにとって最高のレースではなかったけど、クラッシュするまでは良いバトルをしていたし、マシンはかなり有望だった。バーレーンでも同じような経験ができることを願っている」

「バーレーンでのレースは本当に楽しい。過去に僕にとって良いサーキットだった。3回勝っているからね。それにあそこにはかなり良いオーバーテイクの機会がある。考えられる変数がたくさんあるし、最も長いレースのひとつなので、通常なんらかのドラマが生み出される。接戦を楽しんで、トラブルに見舞われないことを願っている」

「テストとメルボルンでの僕たちの信頼性は良かったし、それはチームが僕たちのパッケージを強くするためにいかに一生懸命に仕事をしてきたかを証明している。ウォーキングとさくらのチームは本当に頑張ってくれているし、シャシーがダメージを負った後、スピードを取り戻すために全力でパーツを製造してくれている。彼らがいかに素早く体制を立て直してくれたことに本当に感銘を受けている。僕たちはまだレース毎にアップグレードをもたらすためにプッシュしているし、時間内にクルマの全てを得ることができたら、フリープラクティスのスタートから新しいシャシーでできるだけ多くの走行時間を得ることを目指していく」

「僕はドバイに住んでいるので、中東の気候に慣れている。タフなコンディションでの長いレース距離でクルマのパフォーマンスを引き出すだけでなく、週末にわたって異なる気温でレースをするので、ドライバーにとってまた違ったチャレンジをもたらす。以前に僕たちにとってかなりチャレンジングだったサーキットで僕たちのパッケージに何ができるか確認するのを楽しみにしている」

関連:2016年 F1バーレーンGP テレビ放送時間&タイムスケジュール

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フェルナンド・アロンソ / ホンダF1 / マクラーレンF1チーム / F1バーレーンGP