フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソは、F1オーストリアGPでのキミ・ライコネンとのクラッシュが“怖ろしく”“奇妙”だったと述べた。

キミ・ライコネンは、オープニングラップでターン2で加速中にコントロールを失い、後続のフェルナンド・アロンソと衝突。揃ってバリアへと突っ込んだ。

「僕は間違った場所にいた」とフェルナンド・アロンソは述べた。

「とても奇妙な事故だった。彼は5速ギアくらいでマシンのコントロールを失ったんだからね」

「もちろん、かなり怖かったよ」

「キミはプライムタイヤでスタートして、ターン2でかなりホイールスピンしていた」

「クルマはホイールスピンが多く、左・右・左・右と動いていた」

「僕たちは彼を右、そして左とオーバーテイクしていた。全てのクルマがね。そのあと、彼は左側でクルマのコントロールを失った。その時点で僕はその左側にいて、僕たちはクラッシュした」

「シートポジションによって空しか見えなかったので何も見えなかったし、sの後、ミラーを見て、ストップしたときに僕のクルマの下にクルマが見えた」

「すぐに飛び降りて、彼が大丈夫か確認した」

両ドライバーに怪我はなかったが、念のためメディカルセンターを訪れた。

事故は、スチュワードが調査している。
キミ・ライコネンは、クラッシュに困惑していると述べた。

「ホイールスピンが起こり、左に行った。珍しいことだったし、何が起こったのかを言うのは難しい」とキミ・ライコネンはコメント。

フェルナンド・アロンソのチームメイトであるジェンソン・バトンは、クラッシュの真後ろにおり、事故を見て怖ろしかったと述べた。

「キミはパワーを得ようとしているように見えた。あそこはとてもグリップが低かった。リアが流れて、ひとつの方向に進み、修正しようとして、別の方向に進んだ」

「怖ろしい事故だった。クルマが宙に浮いたり、互いの上に乗りたくはないものだし、二人とも元気にそこから歩いて離れられて嬉しかった」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フェルナンド・アロンソ / ホンダF1 / マクラーレンF1チーム / F1オーストリアGP