フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソは、フェラーリとの関係が悪化し、マクラーレンへの移籍交渉を進める混乱の中でプロサイクリングチームを設立するという計画を頓挫させたという。

そう主張するのは、フェルナンド・アロンソのチーム設立を手伝うためにイタリアのナショナルチームのヘッドコーチの仕事を辞めたパオロ・ベッティーニ。昨年、フェルナンド・アロンソの自動車チーム設立の計画は次第に弱まり、最終的にアロンソはパオロ・ベッティーニに謝罪するために会いに行ったという。

「僕たちは12月に話し合いを行った」とパオロ・ベッティーニは La Gazzetta dello Sport に述べた。

「フランクなミーティングだった。僕たちはお互いに目を見て話をした。そして、彼は謝罪した」

フェルナンド・アロンソの夢に全てを賭けたパオロ・ベッティーニだが、その契約が頓挫したことで、現在は無職となってしまった。

「彼が再び助けを必要として、僕に連絡してくるのであれば、僕がまだフリーかどうが、そして、僕たちが正しい合意を見つけられるかどうか見ることができる。慎重になるか? 当然、そうだね」とパオロ・ベッティーニは認める。

パオロ・ベッティーニは、フェルナンド・アロンソのサイクリングチームのプランの最大の問題はタイミングだったと語る。

「フェルナンドによってすべて間違った一年が始まった。彼の仕事はF1ドライバーだ。そのあと、現在、見られているようなフェラーリの変化が始まった。そして、彼はチームを変えようとし始めた」

「彼のキャリアにとって重要な一年だったし、彼はそれに集中しなければならなかった」

「魅力的ではあったが、別のチャレンジングなプロジェクトのための余地はなかった」

パオロ・ベッティーニは、新しいサイクリングチームのディレクターという2年契約が法律的に破られてしまったが、フェルナンド・アロンソを告訴するつもりはないと語る。

「法的な問題はない。我々は待機中だ。フェルナンドは将来のこのチームに目を向けている」

「信用できないかもしれないことはわかっている。エウスカルテルを買収する試みもあったからね。だが、我々は何度も話し合いをしてきたし、彼が有能で熱心であることはみなさんに約束できる。彼はプライドもあるし、この物語を終わらせることを望んではいない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フェルナンド・アロンソ